めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ぶらり途中降車の旅(藤沢駅周辺)

 え~と、この企画は、近場の駅周辺をウロウロするだけの企画です。テレビ番組とか金持ちユーチューバーみたいに、遠出することは不可能です。

 

 てか、撮影もさ、藤沢駅とかさ、人が大勢常にいたので、なるべく人を写さないように写真撮影するとなると、どうしても撮影可能な角度というか、場所が限られる。

 

 だって、思いっきり他人の顔が写っている写真を掲載するのは気が引けるからな。なので、なるべく他人が写らないように写す努力をしたら、こうなりました。

 

 まあ、金も無いので、あまり金は使わなかったよ。これでいいだろ。

 

 藤沢駅前。

 

 このビルはさいか屋というビルでした。てか、今もそうか。で、いつの間にか、ヤマダ電機が入っていた。すぐ隣にはビッグカメラもあるのに。人口減少社会で、ようやるなあ。少ない客の奪い合いになるのではないのか?

 

 ちなみにビッグカメラの前は、たしかマルイでした。

 

 これは駅ビルのルミネ。

 

 直ぐ隣にはビッグカメラがあります。ジュンク堂書店という巨大な本屋もあります。

 

 

 

 

 これは藤沢駅前の名店ビルですね。食べ物屋とかスーパーみたいなのが入っていますね。あと有隣堂という書店も。

 

 GWだったから、人出が凄い。

 

 名店ビルの中にある、古久屋という美味しい中華料理屋。

 

 

 本当は焼きそばを注文しようと思っていた。が、前払いなのだが、レジに他の客がいたので、その間に翻意して、エビワンタン麺にした。

 

 

 中々、美味しかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 藤沢駅前のドンキ前の道。

 

 

 ドン・キホーテ藤沢駅近く店。

 

 

 

 藤沢駅です。

 

 

 

 

 たしか藤沢駅前献血ルームがある通り。

 

 

 

 

 単なる自販機。てか、人が多過ぎて、まともな風景の写真を撮影しようと思っても、常に人が写ってしまうので、こういう無難な写真しか撮影出来なかった。

 

 タイトーのゲームセンター。けっこう長年続いているよな。

 

 

 

 

 藤沢駅前の花壇の花。

 

 終わり