めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ぶらり途中降車の旅(平塚駅周辺)

 んで、最後に平塚駅です。特に何もありません。

 

 JR東海道線の車両のカラーリング。

 

 

 

 

 駅のホームで歩きスマホする奴って、死にたいのかな?

 

 逆に、ベビーカーなんて近寄ったら、ぶつかったりしたらトラブルになるので、俺は避けるわ。この前も、ドン・キホーテの狭い通路で、馬鹿そうな若い夫婦同士で幼い子供が通路を塞いでぺちゃくちゃ喋っていた。んで、俺はその狭い通路の間を慎重に通った。なぜなら、幼い子供がうろちょろしていたからだ。

 

 その場面で馬鹿夫婦共に文句を言ったらトラブルになるのは明白だし、ドンキはそういう客層なので、俺は子供に接触しないように慎重に通り抜けた。勿論、子供が予想外の動きをしても対処可能な速度でな。

 

 カッターナイフとか、ついバッグの中に何かの用事でしまっていることも、あるかもしれないから注意だな。

 

 コロナ禍は別だったが、毎年七月初旬頃には、平塚市で七夕祭りを開催している。

 

 

 窓ガラスにも装飾が施されている。

 

 金を支払えば、この狭い空間でパソコン作業が出来るらしい。

 

 

 駅ビルのラスカ。

 

 

 

 平塚駅前のバス乗り場。

 

 平塚駅前のタクシー乗り場。

 

 

 平塚駅前の梅屋というビル。なんか、今はもう上層階は閉鎖されているのかな?

 

 宝くじ売り場。何度か買ったが当たらなかったよ。

 

 

 飲食店が並ぶ通り。

 

 

 

 平塚はJリーグチームの湘南ベルマーレの本拠地です。が、もう、流石に2024年は、J2に落ちそうだ。順位が最下位付近だからな。

 

 平塚駅近くのパチ屋のキコーナ。直ぐ近くに出来たDステーションに客を奪われてしまい、ガラガラだった。

 

 が、俺としては、のびのびと周囲に誰もいない環境で1パチを打てるので、やはり俺はキコーナを選ぶな。

 

 

 

 

 

 喫煙しながらパチを打っている奴なんて見たことねーぞ。

 

 コンビニで水を買った方が安いな。この時、キコーナ店内でイロハスの桃風味の水を買ったのだが、160円だった。でも冷静になって考えたら、直ぐ近くにあるファミマで100円程度で水は売っているよな。そうすれば60円の節約になったのに。

 

 今から10年前位、自転車に乗って、このキコーナに並んでいたな。朝の開店時間まで、待っていたな。

 

 あの頃は、客も多かったな。まあ、俺はその頃でも1パチ専門ですが。4パチは危険だから手を出さない。

 

 

 終わり