めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ぶらり途中降車の旅(茅ケ崎駅周辺)

 んで、次に、辻堂駅の隣にある茅ヶ崎駅に降り立ちました。

 

 う~ん、イオンでバッグを見る為です。けっこうイオンは駅から遠いんだよな。まあ、元サティの方のイオンは近いけど。今回は、そっちのイオンではなく、もうちょっと遠くにあるイオンに行きました。

 

 茅ヶ崎駅近くには、イオンが二店もあるんだよな。やり過ぎだろ。

 

 

 茅ヶ崎駅のホームからの眺め。

 

 え~と、たしか平日ではなかった。休日でした。だから、夜でも、こんな空いていたのか。

 

 

 

 

 撮る対象が、これ位しかなかった。

 

 

 

 奇跡的に誰もいなかった瞬間。

 

 茅ヶ崎駅前のタクシー乗り場。

 

 

 

 

 

 イトーヨーカドーもあるよ。

 

 

 

 

 この茅ヶ崎駅前のヤマダ電機が出来る前は、ダイクマだったな。ダイナミック~ダイクマ~(^^♪という音楽を覚えている人も、けっこういるだろう。

 

 パチ屋の直ぐ隣に、また別のパチ屋がある。駅前にギャンブル場があるのって、日本位らしい。

 

 駅ビルのラスカ。

 

 

 茅ヶ崎駅前の、イトーヨーカドーの手前にあったシェーキーズ。ピザの食べ放題で有名な店。でも、閉店してしまった。今では、座間市にまで行かねば食べられない。まあ、そんな高い頻度では食べてはいなかったが。

 

 海外からすれば、激安価格らしい。アホ草。

 

 俺がプレステ5を買ったヤマダ電機です。

 

 

 

 

 こんな装置は、ここでしか見たことがない。

 

 

 

 

 茅ケ崎市役所。

 

 いつの間にか、東横インが出来ていた。

 

 加山雄三の像。

 

 

 元サティではない方のイオン。バッグを見に行った。が、最近のイオンは高い商品しか置いていなかった。7800円位の黄色いコールマンのバッグが少し欲しかったが、金欠だから買わなかった。代わりに、後日、平塚のOSC湘南シティに行き、2200円位のバッグを買いました。これで、いいや。

 

 宝くじって、もう何年も買っていないような気がする。

 

 

 う~ん、高いのか、安いのか。ここら辺の相場なんて知らない。

 

 終わり