めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

鎌倉ぶらり歴史探訪〔19〕鎌倉の動画集

 鎌倉の動画集です。

 

 まあ、鎌倉といえば古都で、古い寺社仏閣が沢山あります。が、この日はGWということもあり、中国人観光客とか、めっちゃ多かった。

 

 なので、鶴岡八幡宮でさえ、行くのが億劫になった。あまりにも多い人出のせいですな。

 

 てか、ずっと海岸沿いを歩いてきたせいで、もう疲れ果てて、寺社仏閣巡りをする気力は無かった。GWなので、バスも鉄道も歩道もめっちゃ混んでいたしな。

 

 なので、古都とはいえ、古い建造物は全く映さず、殆どは自然の場所ですな。だって、しょうがないじゃん。テレビ局のロケでもないんだから、これでいいだろ!俺が自腹でやった結果なんだから。スポンサーも一社も付いてねーんだよ!

 

 てか、鎌倉の大仏とか見たいのなら、いくらでもユーチューブの動画がアップされているので、そっちを見てくれや。寧ろ俺は、他人が映していない鎌倉を映したっつーことで、褒めてくれや!

 

 

 鎌倉の海。綺麗だが、実際は大渋滞が頻繁に起こるので、余程の海好きしか、海の近くには住めないのではないか?地価も高いだろうしな。てか、大津波が来たら死ぬから。

 

 江ノ電の線路。柵なんてない。

 

 

 え~と、これは稲村ケ崎だっけか?てか、高知県とかの海の方が良いんじゃねーのか?絶対に。高知県の港から釣りをすれば、大きなイカが釣れるんだろ?だったら高知県の方が良いじゃねーか!

 

 

 ここは、え~と、由比ヶ浜か。由比ヶ浜海岸です。ここで釣りなんてしちゃ駄目だよ☆

 

 小さな魚が泳いでいました。

 

 終わり