めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

650円位あれば、これを食べられる☆

 とある日のマクドナルドの食事です。

 

 たったの650円程度があれば、こんな豪勢な食事をすることが可能なのだ【2024年4月時点】!

 

 だから、4円パチンコで、お前は毎度、毎度、千円を湯水の如く浪費しているけれど、それは愚行と言わざるを得ない。アホ草。

 

 

 マクドナルドって、庶民的なチェーン店なので、大して美味しくはないと思うだろ?でも、違うんだよなあ。

 

 

 人間は、つばめの巣とか、フカヒレとかの方がマクドナルドよりも遥かに高いので、高級な食材の方が遥かに美味しいと思い込まされている。が、それは違う。

 

 

 ぶっちゃけ、キャビアよりも、このマックフライドポテトの方が遥かに美味しいだろうよ♪だって、超大富豪のビル・ゲイツとかウォーレン・バフェットも、キャビアよりも、こっちの方が好きらしいからな。

 

 

 特にこの照り焼きバーガーは美食だよ。

 

 

 ギャンブル中毒者共よ、冷静になって考えて欲しい。お前ら、千円も出せば、この美食を食すことが可能なのだぞ☆

 

 

 この照り焼きマックバーガーの、この独特な酸味の効いたソース、食べたいだろ?

 

 

 この照り焼きソースも、本当に美味しいよなあ♪

 

 カリカリのポテトも美味しいよ♪

 

 だからお前ら、止めておけ。ギャンブルに大金を次ぎ込むのは。

 

 どうせ勝てないんだから。だったら、競輪に注ぎ込む金も、せいぜい一日数千円に留めておけ。一気に10万円とか使うなよ。

 

 パチンコやパチスロだって、10万とか20万使っても、長い目で見たら、総合収支で勝つのは無理だから。なぜパチンコ屋の建物があんなバカでかくて、1台40万円もするパチンコ台やパチスロ台を頻繁に仕入れられて、あんなに大勢の店員を高い給与で雇用し続けられるのか、冷静になって考えろ。

 

 全部、勝てないお前が支払った金で成り立っているビジネスだから。つまり、お前は【養分】なのさ。

 

 俺も【養分】だけどさ。でも、俺は【たまにする、自身のストレス解消の為】と割り切っているので、養分になってもいいです。どうせ総合収支で一か月に一万円も負けないんだから。

 

 だって、俺は、パチ屋で1パチしかやらねーし。その1パチも、熱くなってムキになって、過去の俺みたいに、一日で四万円とか使っちゃうなんて、もうしないし。

 

 今の俺なら、数千円の1パチの負けの範囲で、もう退店する精神力があるからな。今の俺は、自身をある程度は制御出来ている。

 

 たとえ当たらなくとも、大当たりしそうな演出を数回見られたら、もうそれで満足です、として、退店する勇気があるからな。

 

 まあ、二千円以内で退店しようと決めていたが、ついつい2400円までしてしまった、程度の範囲内なら、制御出来ていないと言えるが。でも、その程度なら、まあ、別にいいよ。あんまり自分に厳しくし過ぎてもなあ。

 

 とにかく、ある程度歳を取っても自分で自分の欲求を制御できないというのは、かなり惨めだよなあ。

 

 そんなことだから、人生が破滅しちゃうんだよ。アホ草。