めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

千円で買えるモノ☆

 パチンコにしろパチスロにしろ、みんなバンバンと一万円札を投入しているよな☆

 

 勿論、千円札でも五千円札でもさ。流石にクレジットカードとかキャッシュカードから直接は引き下ろせないので、クレカとかキャッシュカードの差込口はパチンコ台やパチスロ台には無いけどな。

 

 でも、みんなが気軽に浪費してしまっている、その【千円】の価値は、円安の今でも、まだまだある。千円があれば、これだけのことが実現可能なのだよ☆

 

 

 イヤホンの延長コードが、二軒目のダイソーで漸く見つかった。110円だった。お得だな。音もいい。

 

 

 天然水の2リットルも、たったの108円で買える。凄いよな。輸送費とか、どうなっているのかな?

 

 ダイソーで220円の帽子を買った。もうブランド物でなくても、これでいいや。あんまり目立つような帽子は、もう止めておこう。

 

 

 通気性も良さそうなので、夏場でも安心だ。

 

 ギャンブル中毒者、必読。

 

 

 人間失格とは、俺のことではない。お前のことかもしれない。

 

 

 たったの308円で新品が買えました。

 

 

 アイスも、コンビニで買うと高いが、スーパーなら、安上がりだ。

 

 有名アイスが二つでたったの224円で済んだ。

 

 

 ドラえもん限定版。

 

 

 雪見大福も美味しいよな。モチモチしていた。

 

 

 白い兔のような真っ白さ。

 

 

 とても美味しかったよ☆

 

 

 お前らがパチンコ台やパチスロ台に気軽に入れて浪費している金をギャンブルに使わなければ、これだけのことが可能なのだ。

 

 

 バニラと薄い餅の皮が絶妙なバランスで美味☆

 

 

 ピノも買いました。スーパーで買えば割安だ。コンビニは高いけど。

 

 

 流石に二つも一気に一人で食べたら、糖尿病が心配になってしまったよ。でも、この日は物凄く歩いたので、摂取カロリーはきっと相殺された筈だ。

 

 糖尿病予防も賭博中毒予防もそうだが、何事も、のめり込み過ぎは厳禁だ。摂取カロリーも、ほどほどにしておけよ。

 

 

 ピノも、とても美味しいよな☆

 

 

 チョコのぱりぱり感が、とても良い。

 

 分かりましたか?お前らが簡単に養分となって支払っている、その千円は、実在する品物に使えば、これだけのことに使用可能なのだよ。

 

 だから、あんまり賭け事に使い過ぎるなよ。

 

 例えば競輪場とか競馬場とかオートレース場とか競艇場でも、レースに賭ける金はそこそこにしておいて、場内のグルメを堪能する為に金を拠出せよ。

 

 そうすれば、お前の腹も満たせるし、その店も儲かるから。