めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

死亡届〈自暴自棄〉

 まあ、定期的に、人生が嫌になった末に自暴自棄になって破壊衝動に駆られて、自分の人生も、そして赤の他人の人生も、若しくは知っている人の人生も破壊するという人物が、定期的に現れますね。

 

 ただ、よく考えて頂きたい。そんなに破壊行為をしても、何も得られないということを。留置場・拘置所・刑務所になんて入ったら、早葬のフリーレンのアニメの続きが見られないではないか!

 

 このように、ほんのちょっとの些細な事柄だと他人が思うことでも、自分にとっては大いなる楽しみであるならば、それは十分に、自暴自棄に至らない理由になり得ます。

 

 世間ではイタリア旅行とかの方が格上で、アニメ視聴なんて下衆で下等で価値がないかのように見做されていますが、私の場合、逆にイタリア旅行なんて行きたくはない。だってイタリアの映像だったら鮮明な映像や画像がネットで十分過ぎる程に溢れ返っているし、俺が実際に現地に行かずとも良い。

 

 また、実際に俺が現地に行ったとしたら、どうせスリに遭うんだろ?イタリアでさ。んで、パスポートも取り上げられて、一体どーしたらよいのか迷うと。そもそも言葉も通じない地域に、なんで積極的に行かなきゃならんねんアホ!

 

 俺はキン肉マンの漫画の続きも見たいし、アニメの続きも見たいし、映画も新しいのを見たい。刑務所の中のDVDの古びた映画なんて、そんな骨董品はどうせ見飽きる。だってそれしかないんだから。レンタルDVDショップじゃないんだから、どうせ新作なんて数年に一度しか入荷しねーんだろ!しかもつまらない映画しかさ。

 

 プリズンブレイクとかブレーキングバッドとか観られるのん?

 

 自暴自棄になって犯罪を犯して刑務所に入れられたら、ケーキ一切れさえ満足に食べられないけど、いいのか?一応、臭くて気持ち悪い受刑者共の手作りのケーキが振舞われることもあるらしい。が、そいつの唾とかフケとか垢とかダニとかう〇ことか精〇とかチ〇毛とかが含まれているんじゃないかと、疑心暗鬼になるのであります。だって受刑者が作るんだぞ?

 

 

 本当によく考えろ。本当に自暴自棄になってもいいのか?今の立ち位置から転落するのみだぞ。

 

 

 

 別に人に危害を加えずとも、楽しめることは十分過ぎるほどあるぞ。今の時代、ホリエモンも言っていたが、大して金も掛からずにエンターテイメントを楽しむことが可能だ。旅行なら相変わらず昔と同じで金が掛かりますが。

 

 でも、サブスクも普及して、毎月千円程で映画とかアニメとかドラマとか見放題だぞ。テレビゲームも精細な映像のゲームがスーファミ時代のソフトよりも安く遊べるしよ。ゲームのサブスクもあるしな。プレステのサービスとかさ。

 

 

 

 考え方を転換せよ。別にブランド物とか旅行とか高級車等の金持ち限定のお遊びの範疇のものに手を出せなくとも、別にいいではないか。

 

 考え方を変えろ。現代人の一般庶民は徳川家康とか織田信長よりも美味しい食べ物を食べられているではないか。

 

 豊臣秀吉は生涯で、今の激安寿司未満の寿司しか食べたことはなかったぞ。だって冷蔵保存技術はなかったし、長距離輸送システムも無かったんだから。

 

 なので、そう考えたら、現代も悪くはない。自暴自棄になって何もかもピーして刑務所に入るようなことは止めておけ。

 

 

 

 「美味しい食べ物は美味しいから、美味しいんだ」コハダ泉信二郎。

 

 

 

 

 止めろ、止めろ。自暴自棄は止めろ。こんな美味しいケーキを食べられなくなるよ☆

 

 

 

 蛭子さんはスーパージョッキーの熱湯コマーシャルとかで一回で30万円とか稼いでいたらしい。なので競艇で生涯でマイナス1億円以上の損失を出しても、何とか生きていられたらしい。が、お前らは蛭子さん程には稼ぎはないんだから、慎ましく生きろ。俺も慎ましく生きています。映画も殆どサブスクで見ているしな。

 

 まあ、たまに映画館で観る時は、必ずファーストデーとかの割引の日にしか見ない。全く割引料金の恩恵に与かれない日に見て、二千円払うなんて、俺は無理です。そこの線引きはちゃんとしているのだ。

 

 本当に今の暮らしが崩壊してもいいのか?たとえ今の暮らしが底辺だとしても、本当に今の暮らしを捨て去ってまで、刑務所暮らしが希望なのか?

 

 てか、今迄あなた、刑務所に入所していたこと、あるの?刑務所暮らし経験済みで、今後、刑務所でまた暮らしたいのなら、まあ、経験者だからある程度は納得済みだと思うよ。けど、刑務所に入ったことがないのに、刑務所に入りたいって、それ、何か勘違いしているんじゃないの?

 

 本当に、刑務所に入所したいの?死刑判決を受けたら死刑執行日まで何もしなくてもいいとか思って、気楽に考えてるのかな?アホ草。

 

 

 今、ある暮らしは、一度破壊すれば、再構築するのに何十年も掛るかもしれない。青葉の京アニ放火事件もそうだが、人は何かを構築したり作り上げるのは大変だが、ぶっ壊すのは瞬時だからな。

 

 でも、ぶっ壊したら、必ずその責任は取らされるのだ。青葉みたいな暴走は絶対に止めろよ。後悔先に立たずだぞ。

 

 今の生活が最底辺なのか?本当に?ならば刑務所の中で、むさ苦しい男共と寝食を共にしたいのか?マジで?

 

 

 何かしら犯罪行為をしてから反省・後悔しても、もう遅いぞ。何かする前に、止めておけ。心の中では犯罪行為の妄想をするのは自由だが、実際にやっちまったら、もう警察からは逃げられないよ。

 

 まあ、逃げ続けている奴もいるけれど、轢き逃げして逃走中のあいつとか、マジでアホだよな。そんなの、何の自由もないじゃん。誰かが匿ってくれているとしても、時効なんて無いか、遥か先なのに。アホ草。