めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

齋藤健一、ギャンブル中毒患者を語る

 パチンコ店は、全盛期に比べれば減少したとはいえ、日本全国、どこにでもある状況は変わっていない。

 

 とはいえ、今の俺はパチンコ中毒ではない。故に、どこの駅前にパチンコ屋が複数あろうとも、俺はもうパチンコに惑わされることはない。

 

 だって、自制心をはっきりと示すことが可能だから。そもそも、自分の欲望を100%制御した上でパチンコを楽しむのならば、パチンコは何ら危険ではないのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 金は大事だよ☆大切にしろよ☆

 

 

 ギャンブルは金欠に直結する。金欠は人生が破滅する要因となる。

 

 

 金は大事にしろよ☆

 

 

 そもそも競輪なんてものは1レースにつき数百円だけ賭けろ。

 

 

 吉本興業のお笑い芸人の粗品という奴が、ユーチューブで自分のことを【生涯収支マイナス三億円君】、なんて自分で宣伝しているが、馬鹿だから。真似するなよ。

 

 

 そもそも、今の時代、安物でも相当に品質が良い品で溢れている。ダイソーの330円のイヤホンでも十分に聴ける。素晴らしい音質だから。

 

 だから、そもそも、欲望を抑えろ。高級車なんて不要だから。ルーミーとか、せいぜいシエンタでいいから。

 

 だってメルセデスベンツSクラスなんて買っても、日本国内の駐車場や道路では大き過ぎて不便だからな。