ニコチン中毒は本当に危険だ。
俺は撮影の為に、ほんの短時間、喫煙してみた。
まあ、不味いタバコもあったが、「これならいいかな?」と思えるようなタバコもあった。が、そこでハマれば、その先に待つのは延々と続くたばこ関連の支出地獄である。
そして更に末路に待つのは、たばこ関連の大病なのである。
ニコチン中毒は馬鹿である。金を支払って病気になるのだから。
このアホ面よりも、喫煙している奴等の方が遥かにアホです。
なんか、中年の元官僚の眼鏡かけているあの人、コメンテーターみたいな、経済評論家みたいなあの人は、たばこの吸い過ぎで余計宣告受けたらしい。アホ過ぎ。
経済評論家の森永卓郎も喫煙者らしい。癌になったらしいが、自業自得の面もあるのだろうな。
ニコチン中毒者が生涯に吸うたばこの総量は、まだまだこんなものではない。
大量市販品のタバコも、珍しいタバコも、どれも有害です。
タバコに関しては中華製も日本製も等しく有害です。
本来の寿命を大幅に削る行為、それが喫煙。
勿論、加熱式タバコも有害ですな。エアロゾルが出ているからな。
試供品を渡されても、俺はハマらない。
喫煙者は一日でハイライト二箱吸うのなら、2か月で120箱。ハイライトのタールは、たしか17mg位だったかな?
凄い量の有毒物質を自らの体内に入れるとか、頭だいじょーぶ?