めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

自宅の猫(黒猫)④

 さて、自宅の黒猫の写真集も、これで終わりです。

 

 まあ、黒猫の寿命も、もってあと一年半程度かな。もう、相当、弱っているからな。

 

 まあ、でも、いつまでも猫の寿命があり過ぎるというのも、それはそれで問題だがな。

 

 

 

 ちなみに、今日ね、ホームセンターのペットコーナーで、いいなぁと思った猫は、白と灰色が混ざった雌猫でした。でも、やはり、雄猫の方が太っているので、雄猫の方が抱き心地は良いのだろうなあ。

 

 まあ、人間の場合は、男よりもギャルの方が遥かに好きだが。

 

 

 この猫は軽い。

 

 

 猫の前脚。

 

 

 

 まあ、ブサイクな顔ではない。

 

 

 

 猫の爪に何度も引っ掻かれた。まあ、その度に洗ったり消毒したけど。

 

 

 

 

 猫のヒゲはいじらなかった。いじってもつまらないだろ。

 

 

 

 猫の種類は、知らない。だって捨て猫だったからな。まあ、ありきたりな黒猫でしょう。

 

 

 

 という訳で、黒猫編は終わりです。

 

 まあ、今、唯一生き残っている、この黒猫が死んだら、また猫を飼うかは、分からない。一度飼えば、16年くらい生きるだろうからな。

 

 猫を飼うことは、責任が発生するからな。食費等の費用も莫大だが。猫のトイレ関連の費用もな。あと治療費とかもな。

 

 だから、ネコを飼いたいと思っている人でも、そこら辺、よく試算して、考えろよ。