刑務所なんてわざわざ行きたいのか?
よく〔無敵の人〕という存在が言われるが。特に守るべき家族も資産も社会的地位も何もない人のことを指していう言葉らしい。
が、特に何もなくても、その段階で犯罪行為に走れば、その後は長い長い懲役刑が待つ。ということはね、シャバで労働をすれば風俗とか焼き鳥とか色々な楽しみを味わえるが、刑務所内ではそれは無理なので、それらの楽しみを享受する権利を自ら放棄するということになる。
つまり、要するに、現時点で金がなくとも、これから働いて金を稼いで享受することが可能な権利まで放棄することになるので、果たして本当に無敵の人なのだろうか?
特に何も資産等が無くとも、これからの楽しみを楽しむ可能性まで失うことになるので、多分、割に合わないと思う。


最近の無期懲役は本当に無期らしい。模範囚として過ごしても、30年経過しても出られないらしい。


シャバにいれば、色々な楽しみがあったのにね。自由に出歩ける自由もあったのにな。
自ら放棄したアホ。犯罪なんてしても直ぐに捕まるし、たとえ捕まらなくともカルマを積むことになるから損しかないのに。


悪い知り合いとは縁を切れ。DQNは必ず自分自身も人生も、周囲の人々の人生も、纏めて破壊するからな。
宮城野親方の相撲部屋にいた何とかっていう凄い体格のいいDQN力士も、真面目にやっていれば横綱になれる逸材だったのに、部屋内で度重なる暴行を働いて、相撲界から追放されたとさ。んで、宮城野親方の部屋は閉鎖になった。
宮城野親方の人生も狂い、宮城野部屋に所属していた力士達の人生も狂った。
このように、DQNというのは、自分自身の人生も、自分の周囲の人々の人生も、徹底的に破壊するので、マジでDQNには関わらない方が良い。脳の問題なので、多分、治らないから。無理ですね。さようならと別れた方が良い。
なので、宮城野親方も、いくら肉体的には優れた逸材だったとしても、性格に難があるのなら、このDQNをスカウトすべきではなかったな。マジでDQNには関わっちゃ駄目だってばよ。


こいつも、自分の人生の立ち直りとか言っとるが、きっと被害者への補償金の支払いは渋ったり、全然支払わなかったりするんだろうなあ。


まあ、もう公務員は無理ですね。

まあ、嘘を履歴書に記載することは可能だが。
でもバレたら大変だからなあ。
やはり賞罰は正直に書くしかないのかな?