めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

癌からのメッセージ

 癌は高齢化に伴って、癌になる日本人はどんどん増加傾向らしい。

 

 

 俺も最近はラーメンをよく食べるが、やはりあんなものは肉体労働者でないと無理だ。塩分が多過ぎる。

 

 

 出来るなら来世に期待するのではなく、今から食生活とか生活態度を見直せよ。じゃないと、生まれ変わっても、また相変わらず癌になる生活を繰り返すことになるからな。

 

 

 一応、俺はアフラックの癌保険に加入済みだが。でも、毎月五千円位は痛いよな。

 

 

 体の痛みを取るのもけっこうな金額が掛かるよな。

 

 

 とにかく金がどんどん減っていく恐怖があるだろうなあ。

 

 

 とにかく睡眠不足は危険らしい。しっかりと眠ろう。

 

 

 癌になればやりたいことも中断せねばならなくなるかもしれない。

 

 

 全てのやりたいことをした後ならば、癌で死ぬのもいいかもしれないが、まだやり残したことがあるのなら、癌によって途中で人生を切り上げるのは辛いよな。

 

 

 癌になれば自分の体が言うことをきかなくなる。

 

 だって他人の体が癌になった訳ではないのだから。

 

 

 とにかく何らかの体の不調があれば、早急に受診しましょう。

 

 

 俺は毎年検便の検査をしている。そりゃ嫌だが、手遅れになるよりかはマシだ。

 

 

 まあ、癌になって得することなんて普通はないよな。癌保険が下りるっていっても、普通はそれで喜ばないよな。

 

 とにかく野菜はしっかりと食べろよ。癌も含めた病気予防になるから。