めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

動画を撮りました。

 今日は、ガソリンを入れに、いつものスタンドに行きました。洗車と車内清掃もした。ハンドルとかは毎週、一応、雑巾で拭いている。

 

 それで、ハンターハンターという漫画を二冊買いました。最近、ハンターハンターかがとても面白い。つまらない章も多数あったが、今は、王位継承編で、とても面白い。

 

 作者の富樫先生は天才だなぁ。ワンピースは、俺からしたら描写がマンネリなのだが、ハンターハンターは構想が非常に良く緻密に練られていて、とても面白い。

 

 なので、富樫先生への感謝も込めて、ブックオフで中古は買わずに、書店で新品のコミックスを、最新刊と、一つ前の刊の二冊買いました。

 

 全巻揃えるといっても、置き場所がないし、その二冊は一応車の中に置いてある。全巻置くスペースはない。軽自動車だからな。

 

 で、動画を撮影する為に、箱根に行きました。でも、その、先週に目を付けていた駐車場へ進入することは無理だった。そこは殆ど人が来ないからいいと思ったのだが、人が殆ど来ないが故に、雪が入り口にどっさりと、まったく除雪されていない状態で数十センチも積もっていた。勿論、道路は溶けていたのだが、駐車場への入り口に雪が大量に降り積もっていた。

 

 つまり、道路脇に、まだ溶けずに固まっている雪の塊がそのまま駐車場への侵入路の手前にある、という訳だ。

 

 ランクルならともかく、FFの軽自動車でそこには侵入は不可能です。なので、諦めて、箱根神社に行きました。参拝した後、奥の駐車場にて、動画を撮影しました。

 

 まあ、動画といっても、私の顔は映っていなくて、車内にて、助手席に置いたハンターハンターのコミックの表紙を映しつつ、横で私が語る、という動画を、一本だけ撮影しました。なので、ラジオみたいなものです。

 

 で、自宅に帰って来た。途中、西湘バイパスがとてつもなく混んでいた。あれでは、有料道路の意味がない。早く工事が終わらないかな。

 

 で、動画をパソコンに取り込んで、USBメモリに入れて、それでネカフェに行こうかな、と思ったけど、もう八時を回っていたので、無理だと判断し、中止した。だって、事故を起こしたらヤバいし。明日は仕事だし。

 

 なので、自宅のADSLから2.2gbの動画をアップロードしている最中なのだが、6時間程度かかるらしい。今、漸く30%アップロードしたところだ。

 

 なので、寝ている最中に終わるように期待します。

 

 動画のアップロードが済んだら、[死にたい人へのメッセージ(動)]に貼ります。