めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

BMWに煽られた。

 なんか、今日、帰宅途中に、でかいSUVの白のBMWに煽られた。

 

 アホやん。つーか、ちょっと行ったら直ぐに信号で停止の場所ばかりなのに、俺を煽ってどうするの?実際、たとえ俺がいなかったとしても、直ぐに信号待ちに遭遇するし。

 

 なんか、本当に、折角でかい、高いBMWを買ったから、威張りたいのだろうなぁ。まあ、実際にけっこうピカピカだったので、新しい型のBMWなのであろう。まあ、俺はBMWは欲しくないので、最近のBMWの車種とかは知らないけどさ。

 

 だから、実際に相当な金持ちなのだろうな。なんか、サイドミラー越しに見たら、なんか二十代っぽい奴だったな。ビジネスで相当儲けたのかな?それとも親に買ってもらったのかな?

 

 つーか、ルームミラー越しに見たら、相手も気付くんだよな。分かるものだ。俺も、前の奴がルームミラー越しにこっちを見たら、気付くからな。

 

 煽られたので、40キロ制限の道路を50キロで走っていたところを、40キロに減速しました。つーか、それでも別に、法定速度を遵守しているのだから、文句を言われる筋合いはない。

 

 まあ、とても狭い道路だし、曲がっていて見通しの悪い箇所も多数あるので、しかもオレンジ色の中央線なので、流石にそのバカのBMW乗りも、反対車線に思いっきりはみ出して俺を抜き去るまではしなかったけどさ。

 

 なんか、途中、俺の後ろにぴったりくっついて、右に触れたり左に触れたりしていたけどさ。つーか、本当に俺が急停止しなければならない場面に出くわして、実際に急ブレーキをかけたその時に、そんな超至近距離に接近して、しかも左右に揺れる運転をしていたら、絶対に間に合わないやん。意識がアホな運転することに注がれているのだから。

 

 どんなにBMWのブレーキが優秀だったとしても、脳で意識してから足を踏む動作をするまでは、けっこう時間がかかるからな。それ故に、車間距離は十分に空けよう、となっているのに。

 

 まあ、そいつとは暫く一緒に走っていたが、途中の分岐点で、そいつは左に行き、俺は右に行った。別に特にトラブルは無かった。

 

 つーか、そんなアホに絡みたくは無いし。故に、信号停止中に、わざと後ろを振り向いて睨みつける、とかはしない。無視するわ。だって、そいつに遭遇したのはたまたまだし、別に殺人鬼ではないのだから、無視しておけば、そいつもそこまで逆上しないだろうし。

 

 東名高速道路上で停止させた石橋っていう名前っぽい、あの25歳位のバカは、あの前に、SAの狭い道路に、あいつの車が路駐しており、それを被害者の男性が注意したことで、執拗に追いかけてきたからなぁ。

 

 故に、無視します。粘着されるのは嫌だし。つーか、そんなアホに関わっても、お得なことが何もない。ゴルゴならば、依頼を成功させたら報酬を貰えるけどさ。俺はそんな奴に関わったとて、何のご褒美もないし。

 

 まあ、譲れる道があれば譲ってあげるよ。箱根の道みたいに。でも、平塚とか伊勢原の、あの辺の道で譲るとか、ないです。みんな普通に走っているし。俺一台を抜かしたところで、全く到着時刻は変化なしだと思うのだが。

 

 つーか、譲れる場所もないし。わざわざコンビニにその為だけに入るなんてこともしたくはないし。

 

 う~ん、相手が可愛らしい軽自動車だから煽ったのだろうけどさ。まあ、相手が黒いベンツSクラスならば煽らないであろうけどさ。まあ、逆に対抗心燃やしちゃって煽っちゃうのかな?

 

 はぁ、後ろを撮れるドラレコを早く買いたいのだが、現状、国民年金の支払いとか、車の修理費用の支払いが最優先されるので、それはどうしても後回しになる。仕方がない。もう既に後方撮影中のステッカーのみは購入済みなのだが、実際にドラレコを設置していないのに、ハッタリで貼り付けて走行することはやりたくはないからな。

 

 俺は嘘が嫌いだから。

 

 う~ん、つーか、なんか、日本人って、異様にドイツ車ばかり賛美して購入するけど、俺、そういうの嫌いなんだよね。ブランドバッグとかブランド財布なら、みんなこぞってルイヴィトンを買うしさ。

 

 なんでわざわざバカ高い金を支払って、割とよく存在しているモノを買うのかな?なんで高い金を支払って、みんなと同じ物を買うのかな?そこら辺が、両親共にB型から生まれた生粋のB型である俺は理解不可能である。

 

 みんなと一緒なんて、最悪やん。金が無くて安いフィットとかカローラとかワゴンRに乗っているというのならば、理解出来るけどさ。でも、高級車を買う金があるのに、なんでアルファロメオを買わずに、ベンツとかBMWを買うのかな?

 

 俺はそんな金があるのならば、そしてどうしても外車を一台買わねばならないのならば、アルファのセダンを買うけどな。かっこいいから。

 

 う~ン、なんで、しかもありきたりの白とか買うのかな?

 

 そこら辺が、理解出来ない。マジで。みんなと同じがいいという感覚が、理解出来ない。