めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日はずっと家に居ました。

 今日は一歩も外出しなかった。午前五時台に起床してしまったので、それからずっと、サイト制作をしていた。主にリンク構築作業である。

 

 昨日、全てを、動画掲載サイトから文字サイトに変更するとしたが、一つだけ、やはり動画掲載ブログは残しておくことにした。

 

 う~ん、やはり、ヒカキンみたいなことを、一つのブログの中のみでなら、したいという気持ちもある。

 

 今度、家のインターネット回線が、今までADSLだったが、光ファイバーに変更しそうなので、そうなれば、わざわざネカフェに行かずとも、自宅から大容量のデータをアップロード可能になるからな。

 

 でも、闇金ウシジマくんは読破したい。故に、まだ何回かこれからも快活クラブに通います。

 

 動画撮影には、二日連続では、もう疲れていたので行かなかった。それに、今日は本降りではなくとも、雨が降りそうな不安定な天気だったしな。もう既に、今週分にアップする分の動画は撮影済みだからな。そんなに急がなくてもいい。

 

 今日は、本当に久しぶりに、若干、アドセンスの収益が上がった。といっても、英世までは遠いのだが。まだまだ、ということだ。

 

 しかし、手ごたえはある。まだ本格的にコンテンツを制作していない段階で、これだけだから、きっと、真面目に自分の得意分野をどんどん掲載していけば、伸び続ける筈だ。

 

 単なる主婦が、ネットの素人ながら、色々と勉強して、一年後に月収22万円以上稼ぐまでに至ったブログというのをたまに見るのだが、やはりブログ構成が素晴らしいですね。

 

 でも、その人はたった一つのワードプレスのブログでそれだけ稼いでいるのだが、俺は合計50のブログで集団で稼ぐことにする。それで合計、まずは一月五万円を目指す。勿論、最終目標はもっと多額に設定しているが。

 

 とにかく、ずっと、一生、アドセンス広告の収益に頼るような暮らしをする訳ではないのだが、やはり、田舎に引っ越して何か事業を起こすにしろ、軍資金は必要だ。

 

 新規就農者に低利で貸し付ける制度とかあるらしいけど、俺は、それは恐怖だ。赤の他人、赤の他会社からの貸付など、情が一切発生しないので、容赦なく取り立てられてしまう。上手く行くかどうか不明なことに、そんな所から借りたくはない。

 

 だったら、借金ではなく、純粋な貯金で、何かを始めたい。故に、その金を稼ぐ為に、今後も頑張ります。

 

 マジで、闇金ウシジマくんを読み始めてから、マジで恐怖だ。登場人物達が怖過ぎる。現実にはいないだろ~、と思う人もいるだろうが、現実の半グレやヤクザの皆さんも、漫画の中身に負けず劣らず残酷らしいので、近付きたくはない。

 

 金貸しなんかには、近付かない方がいい。たとえ低利の借金でも、その返済に窮せば、高利貸しの扉を開けてしまうかもしれないからな。それに、もう借金は嫌です。人の金なんて、気持ち悪くて、何か新規事業になんか使えないよ。