めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

方針転換します。

f:id:saitokenichi:20180811202632j:plain

 

 

 う~ん、上の写真の腕時計が、楽天で注文した、女性ものの腕時計です。まあ、真っ黒なチープカシオよりも、こっちの方が明るくていいかな。ちと、まだ恥ずかしい気持ちがあるけどさ。でも、黒いデジタル時計を身に着けていたら、もう何も幸運なことが無さそうなので、これに思い切ってしました。

 

 で、今日も動画撮影に、いつもの場所に行った。で、フル充電したビデオカメラのバッテリーが赤表示になるまで、動画を撮影しました。

 

 しかし、やはり遠すぎる。箱根の山中まで、わざわざ高速料金往復、休日割引使っても420円かかる。また、飲食代も、飲み物と弁当で合計529円位、今日も支払った。往復70キロ位なので、ガソリン代も、リッター12キロ位だから、凄いお金がかかる。

 

 お金を儲ける為に動画撮影しているのに、これでは大赤字だ。まあ、もっとも、今撮影している動画は、[死にたい人へのメッセージ(動)]用の、自殺防止目的の動画であるが故に、損得勘定は度外視している。

 

 けど、今やっている作業が終了後に撮影しようとしていたお笑い系の動画は、もう止めた。つーか、方針転換して、動画ではなく、文章にすることにした。

 

 今日も、なんか雨天でさ。バッテリーが切れそうになって、で、車内でエンジンかけてアイドリングしながらシガーソケットから充電していたのだが、中々、フル充電にはならない。もうかなり、何年も使用しているビデオカメラであるが故に、バッテリーの持ちが弱っているのかもしれない。

 

 それに、雨がポツポツと降って来た。本格的には降って来なかったけど、雨雲が覆ってきた。その駐車場の中で、車内で喋ろうにも、その時には周囲に人が乗っている状態の車、休憩している車がいたので、窓を開けて喋られなかったし。かといって、合羽を着て、森の中で喋るというのも、ちと不安。足場が悪いが故に、滑落して骨折したら、誰も気付いてくれないか。救助の為にわざわざ119に電話したら、恥ずかしいし。大迷惑だし。

 

 う~ん、遠征費用が一回あたり1500円位かかるし、雨天の時に困るし、バッテリーは二時間弱で直ぐに赤表示になるし・・・故に、もう動画撮影は、今やっている自己破産の動画を撮影し終えたら、当分、止めます。

 

 故に、動画撮影用に制定した、斎藤健一の話シリーズは、全て文章制作にする。まあ、文章の方が、グーグルに内容を認知され易い。それはつまり、検索流入が増えるということだ。それに、文章ならば、文章の中間に一つ広告を追加することも可能だ。

 

 実は、死にたい人へのメッセージでも、広告収益は、動よりも静の方が二倍位は常に高い。

 

 やっぱり、動画は、気軽に観られないのだろう。自宅の光ファイバーならば気軽に閲覧可能だが、スマホ契約しかしていない人であれば、一月7gb程度しかないだろうから、私のアップしている動画を観たら、直ぐに上限間近になってしまうからな。故に、動画は人を選ぶ。

 

 まあ、そのアイデアは、今日、動画撮影終了後に、直接平塚のオリンピックに行き、そこに車を停めて、平塚のキコーナに行って、0.2円パチンコを打ちながら思いついたことだ。

 

 まあ、今日は700円打って、一時間半位遊んで、結局、当たりませんでした。まあ、でも、過去に1円パチンコにはまっていた時に、軍資金25000円を使い果たして、むきになり、追加で2万円とか浪費していた頃と比べれば、今はたったの700円で十分に満足していられるので、非常に良い状態だ。

 

 パチンコ中毒患者も、4円パチンコばかりしているから問題なのだろう。俺みたいに、0.2円パチンコをすればいいのに。浪費金額は低くなるけど、その代わり、当たった時の儲け額は雀の涙ですけどね。まあ、でも、どうせ勝てないのだから、それでいいと思うけどね。一時間半遊んで千円未満で済んでいるから。

 

 ツー訳で、多分、明日も動画撮影に行くけど、明日も午後から雨マークなので、なるべく午前中の早い時間帯に行き、早くフル充電が赤表示になるまで撮影し終えたい。