めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も撮影に行った。

 今日は午前中は、リンク構築の確認作業をしていた。しかし、まだまだその作業はかかる。あとはアドセンス広告の文中挿入作業とか、全体にアドセンス広告を貼る作業とかもある。

 

 故に、今度の給与受取日は来月の22日なのだが、その直前の休み位までかかるかもしれない。面倒だなぁ。誰か確認作業をしてくれたら楽なのだが、そんな人はいない。あくまでも、単独作業です。

 

 で、午前十一時四十五分頃に出発し、ワークマンで手袋五つ買い、ヤマダ電機で部屋の電球が二つ切れたので二つ買い、あとプリンターのインク一つ買った。

 

 プリンターのインクは、通常版が売り切れており、仕方がなく増量版を買った。通常版は千円ちょっとだが、増量版は1800円位した。でも、何パーセント増量か書いていないので、本当に得なのかは不明だ。

 

 あと、ヤマダで紅茶花伝と爽健美茶のペットボトルを買って、そのまま、いつもの撮影場所に向かいました。でも、到着したら、曇天で、霧で、今にも雨が降ってきそうだったので、山の中には行かずに、駐車場の中に停車した車の中で読み上げました。

 

 う~ん、人生に関することを書こうかなと思っていたけど、それは既に自殺ダメ内に書いたから。広告設定が貼ってあるブログに書けば広告収益を上げられるかな、と思ったけど、同一内容のことを書く気力も余力もない。

 

 それに、この前、死にたい人へのメッセージ(静)に、俺の人生に関することを書き連ねようと思って、失敗談という形で書いた。まず最初に家電量販店に勤めていた時の話を書こうと思ったが、筆が進まなかった。やはり、なんか、スラスラとタイピング出来ずに、ブレンボのブレーキみたいに、止まってしまった。

 

 う~ん、やはり、嫌な思い出は、もう書きたくはないのだな。たとえそれで広告収益が追加で発生するとしても、やはり嫌だな。もう、過去の嫌な時のことなど、書き連ねたくはない。

 

 よって、死にたい人へのメッセージ(静)には、最後の文章として、(人生が見通せない人へ)とかいうタイトルで、一つの文章のみ書いて、終いにしたい。というのも、今日、箱根の道を帰宅途中に、ちと、不適切な箇所で後続車両に譲ってしまい、そのせいで、ミラーの関係で、後ろが見れなくなってしまった。故に、見通せなかった。それで、とても後悔した。その、譲った行為が原因で事故になってしまったら、元も子もないからな。

 

 直ぐに落ち込んでしまう。でも、それは仕方がない。元々、精神力はそんなに大して強くは無いのだから。まあ、クスリに逃げるようなことはしてませんけどね。

 

 それで、いいや。とにかく、来月、給与貰ったら、少しだけ贅沢したいなぁ。今月分の給与はもう余裕分は殆ど無いので、無理だから。楽天銀行への預金も、手数料取られてもいいので、一万円位でいいかなぁ。スバルのディーラーへの修理費用も、まあ、数か月後でもいいかなぁ。とにかく、疲れました。

 

 休みたいです。でも、明日も撮影だ。まだ、約三時間分位、つまり一日分位の作業量が残っているから。故に、明日、朝早く出発して、撮影し終えたら、今日は行けなかったけど、明日こそ、午後半日は、コロナの湯で休みたい。クーポン券も貰ったから。