めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ネカフェに行きました。

 今日も酷暑だった。キツかったけど、なんとか終わった。あと一日だ。

 

 で、仕事終わりにネカフェに行った。それで、またvimeoで、20gbギリギリまでアップロードしてきました。

 

 つーか、また、中々アップロードできない時が頻発し、結局、三時間一分滞在していた。

 

 もう出ようと思って、滞在時間をパソコン画面で見たら、丁度三時間だった。やばい、これ、一分でも過ぎたら、次の六時間パックに移行して、一気に590円位跳ね上がってしまうのでは?と思って、急いで会計しました。

 

 そうしたら、三時間一分だったけど、六時間パックの料金に移行せずに、そのまま三時間パックのままだった。

 

 おそらく、前の客が混雑していた時に待たされた挙句、一分とか数分オーバーしてしまい、キレる客が大勢いるから、数分はオマケしているのではないか、と推測しました。直接は恥ずかしいので尋ねなかったけどさ。

 

 う~ん、また闇金ウシジマくんを、一巻分位読みました。二巻だったかな。う~ん、社会の底辺の人達について表現されていますけど、でも、結局は、やはり、登場人物達の心持が、緩すぎるよんだよなぁ。

 

 まあ、俺も過去に、一円パチンコで一日に数万円浪費してしまっていた時もあったからなぁ。リアルでも、ウシジマくんの中に出てきたような人は大勢いるからなぁ。

 

 結局は、自分自身で自分の人生を管理するしかない。それはつまり、己の欲に勝つということだな。

 

 早く寝ます。