めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

HTTPS化したらリンクが消えた。

 なんか、パーマリンクというのを自由に変更可能なウィジットをワードプレスに導入したのだが、それで試みても、自由にアドレスを設定不可能だった。

 

 故に、ランダムで表示されるようにして、何回も試行錯誤して、なんとか以前のページと同一のアドレスが表示された。

 

 でも、HTTPS化したからなのか、フェイスブックのリンクとかが全て消えてしまっていた。

 

 まあ、しょうがない。調べたけど、色々と難しいので、この件は諦めた。また、リンクを集められれば良い。

 

 ネット出版の件は、楽天とかアマゾン経由だと難しそうなので、単にブログ形式で簡単にネット本を制作可能なサイトを見つけたから、そこで試みてみるつもりだ。

 

 一冊千円だとしたら、十冊売れたら一万円だ。でも、執筆は、相当遅くなるであろう。

 

 マジで、日中の貴重な時間を、たったの7500円のアルバイトに費やすのは、マジで人生の時間が勿体ないよな。

 

 でも、実は、職場は60歳以上の人が大勢いるけど、俺はその人達よりも体力が無いかもしれない。

 

 日産車体で期間工をしていた時は、もうヘトヘトで、土日も一日中寝てばかりでした。故に、折角の貴重な休日に、何も出来なかった。

 

 日産車体の期間工の日給は、たしか8800円であった。今の仕事よりも一日あたり1300円高いけどさ、休みの日に何も作業が進まないということは、それこそ人生の時間の無駄遣いだな。どうせ、日産車体の正社員じゃないんだから。退職金の積み立てとかも何も無いのだから。

 

 今の仕事は、疲れるけど、土日は活動出来る。もしもクロネコの荷物の仕分けのバイトとかしたら、今のようには出来ないだろう。

 

 俺は、正直に、ネット経由で収入を得たい。それなりの収入を得たい。でも、たった一人で、まったく、もどかしい。

 

 貴重な平日の時間を、ずっとサイト制作に費やせたらなぁ、と思うけど、無理だ。現状は。

 

 マジで、早く己の輝く人生を歩みたい。