めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ドンキとか行きました。

f:id:saitokenichi:20181209205903j:plain

ドンペン

 

 

 今日は、アフィリのサイトを作る予定だった。しかし、A8ネットが提供するファンブログは結局ダメだと思った。あと、う~ん、結局、楽天アフィリとかアマゾンアソシエイトとかのバナーを貼っても、結局、大した売り上げは上げられないと思った。

 

 故に、もう止めた。で、アドセンスで、[死にたい人へのメッセージ(静)(動)]が主力なのだから、それへのリンクバナーを沢山貼ることにした。

 

 この結論に至るまで、相当な時間が掛かった。今日一日費やした。つーか、当初は、ここら辺一帯で最大の書店である藤沢駅前ビックカメラ内にあるジュンク堂に行く為に、イトーヨーカドー藤沢店の駐車場に停めた。

 

 3000円以上の買い物で3時間まで無料なので、入浴剤とか色々買いました。必要な品物だけ。なんか、特定の商品を2500円分買うと500円の商品券が貰えるキャンペーンをしていたので、貰えた。セブンイレブンでも使用可能らしいので、そっちで使う予定。

 

 で、お金が欲しいということで、お金がある人の真似をして、超たまに、自主的に、それなりの食事が出来るお店に行ってみようか、と思って、最初は名店ビル地下にあるコク屋に行きました。こく屋のこくという字は忘れたから、とりあえずカタカナにしておく。

 

 でも、けっこう並んでいたので、スルーした。次に餃子の王将を覗いたが、こっちもやはり並んでいたのでスルーした。次にさいか屋の上にあるレストラン街に行ったが、けっこう混んでいたし、やはりなんか、食事に千円以上使うのは勿体ないという思いが湧いたので、止めた。

 

 結局、日高屋で、レバニラ炒め定食660円にした。マクドでクーポンで190円のポテトLサイズと100円でSサイズの飲み物ばかりのパターンでは貧乏癖というか、貧乏神が憑依してしまいそうなので、今日は止めた。

 

 で、ドンキにも行きました。藤沢店のドンキ。で、そっちのコスプレコーナーを見たら、お目当てのドンキのキャラクターのドンペン君の着ぐるみが無かった。なんか、ディズニーとかピカチュウとかマリオとかは沢山あったが、ドンペン君は一着も無かった。

 

 故に、けっこう焦った。もしかしたら、もう発売しないのかもしれない。故に、ドンキ平塚店に一着だけ残っていたドンペン君の着ぐるみ3980円を、今日、買いました。

 

 これを着て、近い内に、また動画を撮影する予定だ。でも、まだまだやることが沢山あるので、いつになるか分からないが。とにかく、着ぐるみは確保した。

 

 ジュンク堂には行ったけど、特に何もアイデアは無かった。ネットで可能な副業の本とかペラペラめくったけど、何も無かった。

 

 三時間なんてあっという間だ。イトーヨーカドーに帰り、色々買って駐車券サービスを受けて、駐車場から出た時には、二分前ギリギリだった。

 

 で、平塚のドンキに寄ってドンペンを買った後、スバルのディーラーに行き、今年の三月に定期点検した時に指摘された修理箇所の修理の予約をしてきた。31700円位だったかな。でも、それをしないと車検を通らないと言われたので、仕方ないです。

 

 もう今後は中古車は買わない。安い車でいいので、新車を買おう。スズキのクロスビーとか、エスクードとかがいいかな。でも、そんな車を買う余裕は今は無いので、今乗っている車を、当分は大事に乗るのだ。

 

 う~ん、とにかく、ドンキの駐車場で車内で寝ながら考えていたりした。金髪のロングヘアーのカツラも買おうかなと思ったけど、やっぱり止めた。着ぐるみだけでいいや。

 

 サイト構成を考えるのも、サイト構築作業も、全部自分でやらねばならない。ああ、もう土日が終わった。あっという間だ。マジで、週五日休みで、週二日労働だったらいいのにな。

 

 でも、今日確定したアイデアは紙に書いて保管しておく。今度、時間がある時にその作業をする。