めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

本当に疲れました。

 昨日は、なんか、自動車保険のソニー損保に加入しているので、500円分のソニー運営の電子ブックサイトの書籍の購入に使用可能なチケットをくれた。

 

 で、結局、電子書籍で試し読みしてみたが、やっぱり、パソコン画面で細かい文字を読むのは疲れる。故に、エロい漫画の購入に充てました。

 

 なんか、469円位の漫画を一つと、あと、もう一つ9割引きのチケットが、なんか初めて登録したので貰えた。故に、それを使用して、もう一つのエロ漫画を買いました。残ポイントは31ポイント位だった。ポイントと9割引きチケットは併用不可能だったので、デビットカードで43円位支払いました。

 

 まあ、これをきっかけにして、俺にどしどし金を浪費して頂きたいのだろう。しかし、そうはならないだろう。あくまでも、大幅値引きチケットとか無料500円分チケットが貰えたので、今回は買ったのだ。自分で460円とか電子書籍で購入する気はない。

 

 けど、他のエロ漫画サイトで、ちょっと気になっている漫画はある。それは全部読むと890円位なので、いつか買ってみたい。

 

 今日は、昨日寝たのが夜遅くで、六時間位しか寝られていなかった。俺は本来、八時間位は寝なければならない。明石家さんまは超短時間睡眠であれだけ頭の回転が凄いようだが、まあ、別に羨ましくはない。たったの数時間しか寝ないというのも、困るだろう。そんな、朝の四時とかに元気一杯に起きるのも、嫌です。

 

 故に、今日は午後九時頃にはもう寝ます。9時間は寝たい。

 

 イエローハットでこの前、スタッドレスタイヤを見たら、ダンロップのウインターマックスが、一本11000円で売っていた。でも、ピレリ製のは、四本で2万円位だった。ホイールが無いので、買うとしたら、ホイールも同時購入せねばならない。あと交換工賃かな。

 

 う~ん、車検が雪の季節にあるというのは、嫌だな。2月23日まで、という車検の期限。もしもその車検当日に猛烈に雪が降っていたとしたら、スバルのディーラーで車検を受けるとしても、イエローハットで車検を受けるとしても、そこまで辿り着けなくなる。チェーンの値段は二万円位だった。でも、チェーンを買う位だったら、スタッドレスの方がいいのではないか。でも、ピレリのは、凄い性能が低そうだ。イタリアのメーカーだけど、中華系の傘下に落ちたらしいし。つーか、イタリアのタイヤが、日本の雪道に合ったタイヤ作れるのか?適当に作っとるのちゃうか?とか、色々考えちゃう。

 

 もう寝ます。まあ、スタッドレスは多分買わないけど。でも、雪が心配だ。