めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日もバナー制作だ。

 今日も地味にバナー制作ばかりしていた。面倒臭い。

 

 視力も相当落ちてしまった。しかし、明日中にバナー制作は終了する。そして、四日勤務した後、おそらく6連休位にはなるだろう。その間に、何かを、また別の何かをやり遂げたい。

 

 バナー制作も地味に重要だ。自殺関連の情報しか扱っていないサイトであるが故に、アドセンス広告も、アフィリエイト広告も貼れない。それらは規約で禁止されている。であるが故に、金になる可能性の高い[死にたい人へのメッセージ(静)(動)]への誘導バナーの設置は重要である。

 

 今日の現時点までのアドセンス広告の収益は、缶ジュース三本分位である。昨日は激安缶ジュース一本分程度であった。

 

 でも、一日の利益が2円とかの日が続いていたので、やはりバナーを沢山貼った成果は表れているように思える。一度設置してしまえば、あとはアクセス数を集める為にバンバンと文章を制作して行けば、自ずと収益も上がっていくであろう。

 

 目が痛い。でも、あともう少し、バナー設置作業をします。

 

 今日は近所の神社に行きました。賽銭箱に、百円だけ入れようと思ったら、なんか千円を入れるように、という念みたいなものを感じたので、千円札を入れました。でも、賽銭箱の中の斜めの部分に張り付いてしまった。

 

 なので、小銭を全て投げ入れて、千円札にぶつけて、少し下の位置まで落としたけど、賽銭箱の下には落ちなかった。でも、まあ、たとえ強風が吹いたとしても、賽銭箱の間からスラッとどこかへ飛んでいく心配はないであろう。