めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

車検に行ってきました。

 今日は車検に日でした。午前十時にスバルのディーラーに預けて、午後五時に引き取りに行きました。

 

 代車を貸し出すことも可能だと言われたけど、その代車を運転中に、慣れていないから事故を起こしてしまえば、補償問題とかが発生するし、保険関係とかどうなっているのか不明なので、不要だと伝えていた。

 

 で、平塚のスバルのディーラーを出た後、歩いてオリンピックの方に向かいました。数キロはあったろう。

 

 途中、アウディとかLEXUSとかBMWとか色々とディーラーがありました。LEXUSのスピンドルグリルは、写真で見るよりも、ガラス越しであるが、数メートルの距離で実際に観ると、中々にかっこよかった。

 

 でも、俺は高級車・プレミアム感とかは不要なので、金があったとしても、スズキのクロスビーとかを買うだろうけど。

 

 で、ブックオフも途中にあったので、寄りました。ゲルググとかのプラモもあったけど、生憎、プラモを組み立てている時間は無かった。そういったことにも時間を割いてみたいけどな。

 

 で、買ったのは、どうして日本は世界で人気があるのか?とかいう題名の、竹田なんとかさんの著書108円と、伊勢神宮の成り立ちについての文庫本約500円を買いました。

 

 それで、多分、一時間以上かけてオリンピックに辿り着きました。で、12人の死にたい子供たちという映画を観ました。1500円で高くて迷ったけど、見て良かった。とても良かったです。久々に素晴らしい邦画ですね。

 

 まあ、死にたい理由というか、下らないことで死にたいというか、本気で死ぬ為に12人が集まるのだが。まあ、50年とか生きてきた人からすれば、下らない理由だろうが、まだ未成年の段階では、それが真剣に死にたい理由となりうるので、案外、馬鹿には出来ない。

 

 俺も体毛のせいで死にたいと思い続けていたからな。まあ、自殺行為は一回もしていないけど。

 

 う~ん、まあ、まだ公開したばかりなので、内容を書くとネタバレになってしまうので、知りたい人は、映画館に足を運んでください。

 

 で、その後、乾電池単四のを買った。パナのエボルタは10本で千円、オリンピックとマクセルの共同開発品は20本で千円。迷ったが、小型のライト用に買うだけなので、マクセルのにしました。

 

 昼飯は、サイゼリアという店に10年ぶり位に行ってみようかなと思ったけど、止めた。それで、またスバルのディーラーの方に歩いて行きました。

 

 で、また一時間以上かけて歩いて行きました。で、ガストで食事しようと思ったけど、反対側だったので、止めた。で、家系ラーメンというのを食べました。

 

 780円の辛いラーメンと、餃子250円でした。一年前位にも別の店で家系ラーメン食べたけど、その時の店も、今回の店も、油ギトギトのスープでした。流石に胃がもたれる。

 

 たまにならいいけど、これを週三回とか四回とか食べていたら、そりゃ、成人病になるだろうなぁ。シメにラーメンとか言ってラーメンを食べる奴らの気が知れない。

 

 スープは殆ど残しました。まあ、たまにならいいかな。で、食べている間に、食事は大事だと思い、食べ物ならば自殺したい気持ちも和らげられると思いました。故に、食べ物の写真を自殺防止サイトに掲載することにしました。

 

 でも、ラーメンとか寿司とかでは、なんか主食だし、嫌いな人もいるし、なんか直球故に、駄目です。故に、不二家のケーキにした。

 

 で、スバルのディーラーに立ち寄る前にドンキに行きました。もうコスプレコーナーは無くなっていた。まあ、どこかに移動したのかもしれないが。特に何も買わずに、トイレだけで済ました。

 

 で、スバルのディーラーに行き、残りの整備費用を支払った。店舗に入った最初の時点で、必要経費45170円支払った。その後、午後五時に引き取りに行った時に、整備費用78000円位支払った。

 

 やっぱり、中古だと、色々と交換部品があって、大変だ。つーか、一つのパーツ交換に技術料とか部品代とかで17000円とか支払うんだからなぁ。新車ならば全部込みで100万円とかなのだが・・・。

 

 やっぱり10万キロ超えた中古車は金ばかりかかりますね。早くサイトで大金を稼げるようになったら、新車のクロスビー買おう。

 

 で、帰り道、とある店に入ってから走り出して、けっこう走ってから、ローギアで走っていたことに気付いた。合流地点でけっこう、レッドゾーン付近まで回してしまった。ビビッて、ネットで調べたら、最近の車はその程度では壊れないと書かれていた。しかし、2004年製の車は、果たして最近の車の範疇なのか?もっと具体的に、西暦何年以降に製造された車は~とか記述して頂きたい。最近という表現は、人により幅があるからな。あいまいだ。

 

 で、不二家でケーキを合計六つ買いました。それらを写真に撮って、明日、バナー制作に勤しみます。