めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日もサイト制作をしていました。

 今日もずっと画像収集と、それをとりあえずの画像保管サイトに項目別に貼る作業をしていた。

 

 今日は、少し買物をしただけ。あと、午後四時頃にマクドナルドに行きました。

 

 クーポン使用で120円のアイスコーヒーを注文しただけ。なんか、コメダ珈琲とかで注文すると、450円位するのだろう。珈琲なんて、長居しないし、誰かと話し込む訳でもないのだから、一々喫茶店には行かない。

 

 つーか、この前買ったイオンの激安のインスタントコーヒーの粉でも、別にいいし。珈琲の成分を摂取出来ればいいや。

 

 マクドで屋外の席で飲んで、今後のサイト制作のことを色々と考えていました。

 

 アドセンスの収益は、ここの所、すっかりダメです。やはりアクセス元のアクセス数がないと、そこからの誘導がないので、アドセンス広告が貼ってあるサイトへのアクセスもパッタリ無くなりますね。

 

 昨日は10円以下、今日も10円以下ですね。まあ、今月は、ついこの前までは、けっこう各キーワードにて上位表示されていたので、今月の収益は約四千円程度まで上がっていたのだが。その後、一気に下がったので、現状のようになりました。

 

 このように、アクセス数さえ集められれば、また再びアドセンスで稼げることは明白なのだ。毎日3000円稼げれば、毎月9万円ということで、かなり家計の助けになるのだ。自動車の維持費の助けにもなるし。

 

 それは分かり切っているのだ。しかし、今は、やはり画像収集に集中しています。それを今はせねばならないから。

 

 もう疲れた。来週は晴天続きらしいので、五日間勤務するのだろうな。