めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も疲れた。

 本当に疲れてしまいました。四連勤ですけど、最近は土を角スコという角ばった大きなスコップで土をがんがん掘る作業が続いたので、元々体力のない私は、疲れ果てました。

 

 今も疲労困憊です。

 

 昨日は神奈川県知事選挙に期日前投票に行った。一々、選挙当日の混んでいる日には行かない。そんな直前まで迷うようなものでもないし。スパッと割かし決めるし。

 

 どうせ黒岩知事が再選するだろうけど、おばさんの方の候補者に入れました。まあ、やる前から結果は分かっているけどな。つーか、もっと四人とか五人位出馬すればいいのに。

 

 昨日は早めにDVDを返却した。で、古畑VSSMAPを借りようと思った。一本のみ借りて、日曜日までに見て、それでまた借りようと思ったからだ。でも、どういう訳か、自動貸し出し機のところで、古畑VSSMAPのロックが外れなかった。何回やっても外れなかった。

 

 なので、これは、今はこのDVDは借りるなという神からの指示だと思ったので、それを元の場所に戻した。代わりに、今までドラマは借りたことはないけど、アメリカの連続ドラマを借りることにしました。

 

 最初はレクター博士の逮捕前を描いたハンニバルを借りようかと思ったが、一巻が貸し出し中だったので断念した。

 

 で、プリズンブレイクも、ファーストシーズン自体がもう無かった。なので、ファーストシーズンもあり、一巻目もあったブレーキングパッドを借りました。あの、白人の髭のオヤジがパンツ一丁でいる写真が有名な、あの連続ドラマです。

 

 なんか、一巻目の一話目で、いきなりパトカーに追われて逃げているらしき様子が映されて、それから三週間前にまで遡って、今、一話目の途中まで観ているのだが。でも、シーズンが5シーズン目まで制作されている。

 

 なんで一話目でパトカーに追われているのに、そんな、5シーズンも引き延ばせる要素がどこにあるのか。普通に考えてファーストシーズンで警察に逮捕されて刑務所内で肺がんの為に人生終了だと思うのだが。

 

 まあ、実際に観てみて、かなり面白い。なので、このまま、とりあえずは、ファーストシーズンは全て観てみたい。その後、セカンドシーズンを観るかどうか決めます。

 

 ゾンビの連続ドラマとか24とかあるけど、そういった警察とかゾンビが主役の連続ドラマには、あんまり興味ないんだよな。

 

 とりあえず、余命がせいぜい二年のオヤジが、それまで人生真面目に生きてきたけど、50歳の誕生日を迎えて、いきなり超犯罪者に、金を稼ぐ為に自らの意志でもってなってしまうという、しかも舞台が砂漠地帯なので、面白そうです。