めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

オイル交換した。

 今日は仕事は雨天中止だった。

 

 なので、朝からずっとサイト制作をしていた。また画像収集と一時保管庫に貼り付ける作業を延々としていた。

 

 右のモニターで。左のモニターでは、ナイツの音だけの漫才とかイエローモンキーのバーンとか聞きながら作業をしていた。

 

 今週は残りの四日間で給与は締め日だが、金曜日まで、雨天の日がけっこうあるので、給与額は前月と変わらないかもしれない。でも、休みなら、それはそれでいい。とにかく、一刻も早く完成させたい。

 

 今日は使用期限の切れた消火器を、引き取り先指定になっているとある企業に持ち込んだ。手数料は二千円もしなかった。

 

 その後、オイル交換に行った。車検毎にしかオイル交換をしないという猛者もいるらしいけど、私の車の場合、ほぼ三ヵ月も経てば、オイルレベルゲージが一番下まで減ってしまう。

 

 たかが数千円のオイル交換費用をケチったせいでエンジンが駄目になるのもアホらしいので、約三か月毎に交換している。勿論、オイル交換二回に一回はオイルフィルターも同時に交換している。

 

 今もまだ、画像収集です。画像収集が全部終了したら、今度は動画収集です。その後、各サイトの制作に入ります。先が遠くて、ああ、まだまだだ。宇宙戦艦ヤマトが一年後の地球に帰ってくれるか、というのと同じ位、来年のGWに伊勢神宮とか行けるのか、という心配があります。なにせ、全部終了していなければ、行けないからな。