めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

国民年金の引き落とし分を預金しに行ってきます。

 今日は、普通に終わりましたと。雨で中止になる可能性が微レ存あったので、一応ね、目覚ましを午前五時半にセットしていた。でも、その十五分前位には起きてしまった。

 

 でも、結局、雨天中止にはならなかった。まあ、当然だ。天気予報では、午前九時頃には完全に晴れている予報だったのだから。

 

 これで、今週は残り二日で、どちらも晴れだ。今月は、つーか、16日から来月の15日までが一月分の給与の計算に含まれるので、来月分の給与に含まれる今月分の稼働日は、11日となるであろう。

 

 いつもは16日は作業員は休みの日だが、今回は、その数日前に雨天中止の日があった為に、16日は出勤日となり、金が欲しいので、出ました。なので、11日分となる。来月は、雨天中止がなければ、10日分となる。

 

 なので、21日分×7500円なので、まあ、約16万円である。なんか、先月分の半月分の給与の余りが今月分に含まれるとかいう話があったので、それの分が3750円なので、まあ、やはり約16万円である。

 

 これに、アドセンスの振込が、来月21日頃に8500円位あると思うので、約17万円である。今月22日に受け取った給与額は、13.5日分程度の稼働分だったので、凄い少なかった。

 

 でも、今度の給与は多いと言っても、雨天中止の日が発生して減るかもしれないし。あと、健康保険料で八万円位取られるだろう。あと、国民年金17000円、まあ、これは無理ならば、滞納するという手もある。

 

 あと、今月末に先月の国民年金分と合算で、約34000円の国民年金保険料の引き落としが三井住友の口座から引かれる。それは、当初は無視しようかなと思っていた。しかし、やはり払おう。後から払込票が封筒で送られてきて、とか、面倒だし。親に三万円を借金して、あとの四千円は財布から出す。これで、二か月分、纏めて引き落とす。

 

 つーか、高いよ。昔は、国民年金保険料は一月8000円とかの時代もあったようだが。まあ、高齢者が物凄く長生きする時代になっているので、まあ、保険料はまだまだ足りないから、どんどん値上げしなければやっていけないという、その理屈は分かりますけどね。でも、金欠気味な今の状態では、やはりきついな。

 

 これから、食事して、三井住友のATMがあるオリンピックに行ってきます。ついでにサングラスも買います。UVカットの。

 

 ベターコールソウルという、ブレーキングバッドの、なんていうんだ、派生という意味の英語、ああ、そうだ、スピンオフか、そのアメリカドラマは、当初はつまらないと思っていたが、中々面白くなってきた。

 

 この前借りたハウスオブカードという政治ドラマは、なんかつまらなかったので、多分、もう二度と借りないだろう。権力者のドラマよりも、ブレーキングバッドのウォルターホワイトとか、売れない弁護士のベターコールソウルとかが主人公の方が、俺は面白いと思うから。