めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は雨天中止だった。

 今日は、出勤時の通勤時には、まだ雨はパラパラとしか降っていなかった。しかし、事務所の近くに行った時には、もう既に、けっこう降っていた。

 

 なので、今日は、午前八時半で解散となりました。半日分の給与でした。

 

 で、どこにも寄らずに、帰宅し、早速、サイト制作作業を進めた。

 

 アマゾン欲しいものリストの注意文を作ったり、それぞれのサイトに貼ったりした。

 

 あと、ゴディバのチョコの写真を撮影してバナーを作った。あと、崎陽軒のシウマイカレーの写真を撮影してバナーを作った。

 

 まあ、細かな作業の連続です。まだ具体的には、本題というか、自殺防止活動本体には切り込めていない。つーか、途中で切り上げている最中である。

 

 でも、これでいいんだ。こっちの作業も重要である。他にライバルらしきライバルなんて一人もいないのだ。なにせ、この自殺防止活動なんかで、金を儲けられると考えている人は、日本人の中では俺しかいないのだから。

 

 なので、ライバル不在の分野故、特許の出願みたいに、急ぐ必要もない。まあ、私にとっとと自殺防止活動本体を完成させてくれ!と願っている人にとっては、もどかしいかもしれない。

 

 しかし、この脇道の作業も、実は自殺防止活動にとっては重要なのである。直感で分かるのだ。

 

 あまりガツガツと自殺防止ばかり訴えても、意味がない。一見、性欲とか食欲とかで切り込むなんて、ふざけていると思うだろう。しかし、それも実は以外に重要なのだ。

 

 この[ふざけ]の部分、豚肉で例えれば、脂肪の部分のような、何の価値もないような部分にも、実はそれなりの貢献があるのだ。

 

 だから、今は、こっちを充実させるべき時だ。つーか、どうせ今年の年末までには、どうあがいても完成しないしな。

 

 今日のアドセンスは、ベビースターラーメン一つと飴玉一つ位ですね。

 

 早く完成させたい。けど、少しずつしか進めない。単独作業だから。