めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ホームセンターに行った。

 今日も暑い中、ずっと土を削っていました。今は地面の土を削る作業をしています。つーか、別にこの仕事は、俺じゃなくても、他人でも誰でも出来るのだが。体が健康な人で健常者ならば誰でも出来るのだが。

 

 しかし、現状、たとえ俺が今の仕事を辞めたとしても、他の仕事をしたとしても、同じ程度の金額を稼ぐ程度の仕事しか就けないだろう。なにしろ、サイト制作が最優先なのだし、仕事に100%打ち込むとしても、自分の特性が活かせない普通の仕事では、他人に勝てる気が全くしないからな。

 

 今日、ホームセンターに行ったら、求人の張り紙が貼ってあった。時給が、レジ打ちとか商品陳列作業で990円程度らしい。ということは、今、俺が日給7500円の遺跡発掘の仕事なので、この金額を稼ぐには、少なくとも七時間半程度は働かないといけないということか。

 

 まあ、紫外線に当たらずに済むのと、土や泥で汚れる心配がないけど、その代わり、客商売なので、お客様対応とか、レジ打ちで一々客に声を掛けるとか、超面倒臭そうだ。だったら、俺は今の仕事でいいや。一生の話ではない、サイト制作が完了するまでの話だ。

 

 う~ん、今日は紫外線対策で、一年ぶり位に日焼け止めを塗りました。もっと、ずっと継続して日焼け止めを塗り続けておれば良かった。けど、サイト制作とかで心の余裕が無かった。やっぱり、シミが出来たら嫌だな。少し出来ているけど。ああ、本当に、時間が無い。

 

 で、今日は、仕事終わりに、四か所のホームセンターに行った。で、練炭を見た。というのも、動画撮影で、練炭を使用するからだ。燃焼させるかもしれないので、チャッカマンも買った。但し、いつもの森の中の撮影場所で火を使うと山火事を発生させてしまうかもしれないので、そうなったらシャレにならないので、あのいつもの場所には、この動画撮影においては行かない。

 

 なので、海岸の海水と岩だらけの、延焼は絶対にしない場所で動画撮影をする。

 

 練炭といっても、明確に練炭と書かれているのは、二千円位する練炭が八個入りの段ボール入りの大きな箱買いしかなかった。さすがに、たった一つの動画撮影のみの為だけに、その段ボールを箱買いする訳にはいかないので、一個売りの、練炭っぽい、木炭っぽい、何か、そんなのを買った。まあ、ミニサイズのも一つ買ったけど。

 

 四か所見て回って、一番最後のホームセンターで売っていた商品を買いました。これで、すんなりと動画撮影に行けます。

 

 もう寝ます。おやすみなさい。ハンニバルはとうとう観終わってしまった。なので、次に見続けるドラマシリーズを探さねばならないが、多分、ファーゴにしようかな。頭のおかしい奴が出て来るドラマの方が面白い気がする。現実では絶対に遭遇したくはないが。