めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日はサイト制作をしている。

 今日は、金もないし、ビデオカメラも手元にないので、撮影に行けない。

 

 なので、自宅で出来る、ちょっとしたサイト制作上の作業をしている。

 

 バナー貼り付け作業とか。

 

 あとは、面白い話の後半部分の文章内に、赤と緑と青の文字での広告挿入作業を一年以上も放置していたので、それを今、している。

 

 なんだかんだで、やることはあった。

 

 でも、月曜日はきっと雨天中止であるので、ビデオカメラを平日なので受け取りに行く。

 

 東京までの用事がある日ならば、途中の横浜で下りるので、電車賃はそれほど無駄にはならないが、今回は、横浜のみにしか用事はないので、電車賃はしょうがない。

 

 雨天なので足元が濡れてしまうと思うけど、合羽を着ようか迷い中だ。

 

 とりあえず、明日は掃除と、あとは残りの作業を完了させたい。

 

 最近はアドセンスが、先月よりも調子が良い。とはいえ、一日でベビースターラーメンとかガリガリ君一つ分程度の範疇だが。勿論、数円以内の日もあるが。

 

 もっと、一日5000円以上稼ぎたい。マジで。

 

 遺跡発掘の仕事も、もう現場の数がどんどん減っているので、人員削減があるかもしれない。10月から人員削減になるかもしれない。全然詳細を言ってくれないので不明ですが。

 

 仕事の無い期間は自宅待機という制度があるのですが、それは一度も、今まで俺には適用されたことはなかった。しかし、もしかしたら、今度こそは、俺は自宅待機になるかもしれない。その場合、その期間の無給である。それが三ヵ月とか半年とか、場合によっては続くらしい。

 

 となれば、とっとと転職せねばならない。とはいえ、それならば、直ぐに失業保険を受給できるように、雇用の打ち止めにより失業しましたという証明をして頂きたいけどなぁ。でも、三か月後には仕事に復帰できたかもしれない、ということで、それは無理なのだろうか。それで退職しても、自己都合による退職となるのだろうか。

 

 ああ、今の仕事の次は、もうどこにも雇われずに、ネット経由の収益のみで当分暮らしていきたかった、という計画だったのだが。それはちと、まだ無理だな。やることが膨大過ぎるし。