めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日もサイト制作をしていた。

 今日は、ビデオカメラがないので、動画撮影も出来ず、サイト制作の仕事は途中で無くなるかな?と思っていたが、結局、色々とやることがあって、今までずっと作業し続けていた。

 

 自殺画像とかの収集に戻ることも考えたが、それはまだだ。やはり、今、他の、外殻の構築作業をしているので、中身の作業を同時並行で進めることは、俺の脳の性能では不可能だ。

 

 今日は、サイドの[齋藤健一の自殺防止サイト]のバナー制作及び貼り付け作業とか、はてなブログの残りの面白い話シリーズの文中に、三つのグーグルアドセンスの広告を挿入できるようなプログラムを貼り付ける作業とかしていました。

 

 まあ、そのプログラムは俺が考え出したものではなく、親切なITに詳しいお方が、その人のサイト内で、素人でも簡単に構築できるように、プログラミングしてくださったページを用意してくださっていたからだ。

 

 まあ、世の中、助け合いですね。私は無償で自殺防止のシステムを提供しているし、その人は、無償ではてなブログの文中にアドセンス広告を簡単に挿入可能なシステムを提供してくれているという。

 

 う~ん、明日は、なんか、ヤフーの天気予報では、午前六時前の段階で雨は止んでしまうらしい。なので、もしかすると、出勤になるかもしれない。

 

 まあ、明日が出勤ならば、木曜日と金曜日が雨マークなので、午後から休みになるかもしれないし、午後三時に解散になるかもしれないので、その二日間に期待して、横浜に受け取りに行くことにする。

 

 とにかく、言えることは、今日もサイト制作のみ頑張ったということだ。これから食事と風呂と部屋の掃除をして、寝ます。