めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ビデオカメラを受け取りに行ってきた。

 今日は、台風の影響で、電車が止まっていた。なので、事務所に来た人は、相当少なかった。

 

 で、午前中のみになった。簡易式の屋根とか、飛ばされていたし、その処理とか、あと台風の為に畳んでいたテントを立てる作業とかしました。

 

 で、午前十時半頃に解散だったと思うけど。それから、そのまま、横浜の緑区にあるJVCケンウッドの修理窓口に行きました。

 

 で、当初は、電車に行こうと思っていた。でも、カーナビで調べると、案外近いので、車で行くことにした。

 

 でも、実際に距離は35キロ程度だとしても、超渋滞だったので、行きのみで、四時間以上かかったと思う。

 

 高速道路が、台風の影響で、全部通行止めだった。なので、俺自身もそっちを通れなかったし、本来は高速道路を通っていた筈の業務用のトラックとかも全て下を通るようになってしまい、超渋滞でした。

 

 まあ、普段のあの道がどの程度混んでいるのかは不明だが、とにかく、全く動かない時間が10分以上あった箇所とかあり、大変だった。

 

 で、車に積んでいた珈琲の缶に排尿しようとしたが、やはり、缶だし、痛い。なので、無理だった。その代わり、機転を利かせて、ビニール袋の中にしてみた。そうしたら、すんなりと排尿できた。

 

 それで、今日は車内で排尿したのが二度あった。マジで全く動かないし。都会に住みたい奴は、逆に不便だと思うのだが。全く動かないんだぞ。秋田県の田舎ならば、渋滞なんて全く無いだろうに。

 

 で、午後三時頃だったかな。その位の時間帯に漸くJVCケンウッドの建物に到着した。それで、修理代金を支払って受け取って来た。

 

 電車で行った場合なら、オリンピックに駐車することになるので、それが平日だと400円だし、横浜までの往復の電車賃と、あと横浜駅から何とか線に乗る往復の費用もかかるし、その駅から往復40分程度徒歩移動だし、まあ、電車で行った場合でも、けっこう費用はかかったろう。時間もそれなりにかかったかもしれない。

 

 まあ、ガソリン代はかかったけど、電車で行った場合よりも、若干安い程度だったと思われます。

 

 でも、車内にいる間、ずっと、メモ用紙を助手席に置いて、ペンで、色々なアイデアを書き出していた。なので、今、アイデアはけっこう浮かんだ状態だ。

 

 これからそれを具現化していくのだが、今日はやはり時間がもう無い。やはり休日でないと、まともに仕事は不可能だ。

 

 でも、ビデオカメラの修理で、また二万円借金してしまいました。まったく、余計な支出ばかりだ。本当に困ります。