めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

動画撮影に行った。

 昨日は、寝るのが遅くて、午前零時過ぎ位に寝たのだと思う。

 

 でも、起きたのは、五時台だった。で、それから、食事をして、早くに出かけました。といっても、色々とやることがあったようだ。でも、もう忘れたけど。

 

 で、午前九時頃に出かけた。コンビニで1Lの緑茶とパン二個を買った。

 

 で、いつもの森の中に行った。で、最初に、寄付を募る動画、支援金の振込願いの動画を撮影した。

 

 この中で、この前のイエローハットで恥をかいた件とか、車のサイドミラーから走行中にアマガエルが出てきた件、そして宝くじが外れた件とかを約三十分話した。

 

 三十分というのは、俺のビデオカメラは、なんでか知らないが、31分程度で一区切りになってしまうからだ。それ以上話せば、二つ目の動画として分断されてしまうからな。

 

 で、その動画撮影終了後、食事をして、森の中で、で、次の飛び込み自殺の動画を撮影した。

 

 本当は刃物自殺の動画も撮影したかったが、もう午後三時過ぎだったし、ビデオカメラの充電が残り30%程度だったし、もう疲れていたしで、もう帰りました。

 

 乾電池式の携帯充電装置があるけれど、それは、なんかそれを使って充電して、ビデオカメラの表示は80%まで充電されたと表示されていたのに、使用し出して直ぐに、60%まで落ちた。その装置で充電すると、直ぐに落ちてしまうのだろうか。意味無し。

 

 帰りにプリズンブレイクの新たなDVDを借りました。アマゾンプライムも同時に契約し続けることにしました。

 

 というのも、つい昨日も、レンタルDVDで見ていたら、ディスクが傷付いていたらしく、そこのシーンより先は再生不可能になってしまった。

 

 でも、アマゾンプライムを契約していれば、同じ話の部分を、ネット経由で見られるからな。でも、基本的には、食事の時のみプリズンブレイクを見ることにしており、その時のテレビは下にあるので、そこではアマゾンプライムは観られないから、DVDも必要だ。

 

 併用しているのです。

 

 昨日、ホビーオフだっけか、平塚の店舗で買った婦人服コーナーの服がある。それを着て、今日、寄付の動画を撮影した。値引きで840円程度が半額になった。

 

 なんか、男が男の服を着るよりも、動画撮影の時くらいは、女物の服を着るのも良いかもしれないと思ったからだ。ドンキでカツラも買おうかなと思ったけど、金がないので止めた。

 

 明日もまだまだ沢山やることはある。