めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も動画撮影に行った。

 今日は、昨日は寝不足だってので、今日はたっぷり寝てしまった。

 

 八時半頃に起きた。で、掃除とか色々した。買い物とか。

 

 ケーズデンキにビデオカメラを見に行ったら、三万円以上した。で、隣のドンキでビデオカメラを見たら、展示品で現品限りの品で、JVC GZ-R470 32GB Everio R 白 が、24800円+消費税であった。一つだけだった。

 

 他にもパナソニックのとか、他のJVCのとかあったけど、それらは耐衝撃性ではなく、耐水性も表示されていなかったので、除外した。

 

 今、アマゾンで同機種を調べたら、消費税込みで、ギリギリドンキと同額だった。

 

 誰かアマゾン欲しいものリストでプレゼントしてくれないかな?

 

 無理なら、24日にイエローハットでリアのドライブレコーダーを装着した後、金の余裕があれば、買わねばならないと思われる。

 

 今の2014年製の、この前に修理に出したビデオカメラ、GZ-R130だっけか。あれは、もうバッテリーがないからなぁ。

 

 まあ、今日も、一時間半程度の撮影で、もうバッテリーがフル充電から30%程度まで落ちてしまっていたと思う。

 

 それではちと足りない。もっと、一日四時間位は撮影可能であって欲しい。それで、動画を撮り溜めておいて、ビメオの週のアップロード容量が、今契約しているコースだと、20GBまでだ。なので、一日出張で箱根の山中に四時間位撮影して、撮り溜めておいて、それをこまめに、週に20gbずつアップロードしていきたい。

 

 ああ、まだイエローハットで恥をかいた件、恥ずかしい。今日も動画撮影中にやはり恥ずかしかった。早く、検査が終わって、リアにもドライブレコーダーを装着して、この恥ずかしさを忘れたい。

 

 まだイエローハットでイベントがあるのだから、まだ忘れられないのだ。

 

 今日は箱根の山中に、到着したのが午後四時五分頃だった。それから撮影を開始したので、刃物自殺の動画のみ撮影できた。といっても、帰宅時は、既に真っ暗の一歩手前程度だったので、山道は下山は怖かった。

 

 しかし、やはり俺は希少な、貴重な人材なので、神から見れば。なので、俺が滑落して大怪我するとか、滑落死するとかは、全く無いのだよなぁ。

 

 逆に言えば、重要な使命があるが故に、俺は絶対に死なせないということだ。例えば飯塚幸三みたいなボケた87歳位の爺が運転する車が、歩行者として信号待ちしている俺の所に突っ込んできたとしても、俺以外の人は死亡するかもしれないが、俺は無傷で助かってしまうということだ。

 

 死なせてはくれないのだ。そりゃ、いつかは必ず死亡するけど、今はまだ、死なせてくれないからな。勿論、自殺もしないけど。

 

 だから、とにかく、金銭面で支援してくれ、神様。