めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は雨天中止だった。

 今日は雨天中止だった。つーか、今日は一日を通して大雨だと、昨日の時点で判明していたのだから、昨日の時点で中止と言ってくれればいいのに。

 

 朝早く、5時18分に起きて、それからいつ電話がかかってくるか、眠い眼で起き続けて待機し続けるのは、しんどい。5時22分に電話が来るかもしれないし、5時40分に電話がかかってくるかもしれないのだから。

 

 明日は出勤日となっている。連日の雨天中止で、作業の進捗状況は滞っているらしい。俺は出勤します。金が必要だから。

 

 ああ、早く、一年後には、インターネット経由で金を、十分な金を稼げるようになっていたい。四柱推命によると、俺は44歳から運気が絶頂期に突入するようだし、丁度中年からお金持ちになれると言われたし。

 

 なので、その言葉を信じて、世間からすれば、アホ極まりないであろう行為をしまくっているものの、このサイト制作に賭けたい。

 

 今日は、やはり一日中サイト制作をしていた。作業内容は、先日作った交通安全についてのはてなブログのリンクの貼り換え作業とかだな。面倒だけど、漸くさっき終わった。これで一日が終了してしまった。

 

 でも、少しずつでも進んでいることは確かなので、気を強くもって、やり抜きたい。まあ、ふにゃふにゃと決意から脱力してしまう時も、どうしてもある。でも、そういう時は、無理に発奮せずに、暫く脱力したまま、気落ちしたままでいるしかない。誰も励ましてくれるものではないからな。

 孤独な闘いといっても、その代わり、利益は俺が独占出来るのだから、それを信じて、やり抜くしかない。会社組織で何かを成し遂げても、上司の功績とか、経営者一族ががっぽりと利益を独占してしまう、とかなってしまうからな。

 

 俺の人生なんだから、俺の為に、俺が頑張りたい。俺一人の人生がどうなろうが、日本社会全体からすれば、大したことではない。なにせ、他の仕事では、これといって貢献できないのだから。唯一、貢献できる可能性があるのが、この自殺防止システムと交通事故防止システムのサイト群の構築なのだからな。

 

 肝心の中身作りにはまだ着手出来ていない。しかし、今やっている骨格作りも必要な作業故、焦らずにやっていきたい。