めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

タイヤに釘が刺さっていた。

 ああ、人生で初の、タイヤトラブルに遭遇した。

 

 昨日の時点で相当空気が抜けていた。で、ガソスタで規定の数値+0.2位まで空気を入れた。でも、今日、またけっこう減っていた。

 

 イエローハットで、エアチェックの道具と、空気入れを買った。空気入れは、自動車用のタイヤにも使用可能だし、自転車とかボールにも使用可能な手動のにした。機械式のは、自転車とかには使用不可能らしいからな。それに高かったし。

 

 エアチェックは800円程度、空気入れは1400円位でした。

 

 スタッドレスとホイールセットの販売が開始されており、ホイール交換工賃が全部で一万円程度で、横浜アイスガード6とホイールセットが55000円と税金とかだったかな。アイスガード5はちと安かった。

 

 来月の給与で、スタッドレスとホイールセットを買おうかな。それで、夏タイヤを取り外した時に、そのタイヤのパンク修理をお願いしたい。

 

 つーか、確かに釘は刺さっているけれど、小さな釘だし。空気も抜けているとはいえ、急激には抜けていないし。毎日、車に乗る前に空気入れで空気を入れるからいいや。

 

 つーか、この前のイエローハットへの、あのバッテリーのせいだと勘違いして持ち込んで、結局、数日間にわたり車が使用不可能になった件とかあるし。つーか、それ以上に、マジで、相手に利益をもたらさないことをしたくはないんだよなぁ。

 

 確かにイエローハットでタイヤ四本購入した時に、パンク修理一回まで無料とは書いてあった。その権利を行使すれば、無料でパンクは修理可能だろう。しかし、それは、その一回きりでは、俺は相手に利益を持たらさない。

 

 なので、とりあえず走行可能だし、そのままでいいや。ネットで調べたら、釘が刺さった状態でも、そのまま釘を押し込んで、タイヤの溝がすり減るまで走行できたみたいに書いてあったし。

 

 つーか、もう疲れたし。つい先月に、バッテリーが上がったと勘違いしてイエローハットに駆け込んで恥をかいた件があるが故に、もう、二か月連続で持ち込みたくはないし。

 

 ああ、まったく、つーかよー、なんで路上に釘が落ちているんだよ。前も、俺の前を走っていたトラックが釘を踏んだとかで、立ち往生していたらしいし。そのせいで、俺はUターンして、引き返して、危うく遅刻しそうになったし。

 

 誰か、人の不幸をあざ笑う趣味の奴が、夜な夜な、路上に釘を撒いているんじゃねえのか?だって、なんで路上にそもそも釘なんて落ちているんだよ。建築現場じゃねえんだよ。

 

 マジで、ああ、まったく、もう、でもしょうがない。ああ、まったく。

 

 お陰で、今日は何も出来なかった。これから少し、サイト制作をする努力をしてみます。

 

 スタッドレスにしたら、箱根に行き、日月神示の朗読の動画撮影でもしようかな。もう、なんか疲れたわ。精神的に。