めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

明日も出勤だ。

 明日も出勤します。土曜日だけど、来週の金曜日に今の現場は工事業者に引き渡さねばならないのだ。

 

 別に、俺は単なる作業員なので、休んでもいいんだけど。出られる人だけ出てくださいとのことなので。でも、俺はスタッドレスタイヤを買いたいので、金を稼ぎたい。

 

 横浜タイヤにします。安物のスタッドレスは買わない。本格的な降雪地帯には行く予定はないけど、将来はどうなるか分からないし。もしかしたら、豪雪地帯に行かねばならないかもしれないし。

 

 でも、箱根には行く予定だ。その時に、降雪が無くとも、道路が凍っていたら、滑るし。そんな時に、最高性能のスタッドレスなら安心だ。あと1m手前で止まっていたら、衝突せずに済んだし、自動車保険も使わずに済んだ、なんていう事態になったら、安物のスタッドレスを買ったことを死ぬ程後悔してしまうだろうな。

 

 つーか、来年の二月は12か月定期点検で、再来年が車検だ。その後、二年間、次の車検のギリギリ手前まで使って、今の車を手放したい。その時に、新車を買えればいいなぁ。

 

 まあ、今でも新車が買えればいいけどさ。でも、今のところ、一人だし、軽自動車でいいし。室内は狭いけど、一人なので、十分です。それに、狭い道とか、楽なんだよな。

 

 もしも車幅が1840mm位あるRAV4とか乗っていたら、ぶつかっていただろうな、というような、そんな場面は今までに複数回あったような気がするし。衝突安全性能は高いのだろうけど、車幅があるせいで衝突したら、元も子もないし。

 

 なので、スタッドレスの新品を買って、あと四シーズン使いたい。その為に金を稼がねばならない。

 

 ああ、でも、全然、サイト制作が出来ないよな。精神と時の部屋みたいな場所で、ネットが繋がる環境で、一年間位みっちりサイト制作に打ち込みたいものだ。でも、現実は、僅かな日給を稼ぐ為に、今日もまた、一日が終わりましたと。