めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

土曜日だけど出勤した。

 ああ、土曜日だけど、スタッドレス代を稼ぐ為に、出勤しました。

 

 横浜のスタッドレスにします。アイスガード6とアイスガード5プラスの差は、たしか、七千円位だったと思うけど。消費税も合わせて。平塚のオリンピックのイエローハットで。

 

 出来れば、より性能の良いアイスガード6にしたいのだが。でも、アイスガード5プラスでもいいかな。

 

 今日も疲れた。出勤した人は、やはり土曜日なので、いつもよりもガクンと減っていた。

 

 で、今日はマス掘りをしました。2メートル四方のマスを掘る作業です。つーか、こんな狭い空間なので、しかも二人で入って作業するし。相手がとんでもなく早い人だったから、俺もついていくのが大変だった。

 

 う~ん、つーか、なんであの人は、あんなに頑張るのか?殆どの人は休みで買い物とか家でテレビを見ているのに。それなのに、俺らは出勤した訳よ。それだけでもう、偉いと思うのだが。

 

 なので、まったりと作業すればいいと思うのだが。事実、他のマス掘りの方のペースはもっとゆっくりだったし。つーか、昨日のマス掘りは全く別の人とやったのだが、そっちの方は、一日かけて、深さが1メートル程度しか掘れなかったのだが。

 

 つーか、二人の人が中に入って掘り、俺は上で土をベルトコンベアーに流す作業をしていた。昨日の話。で、その二人のペアだと、凄いゆっくりなんだよな。一時間八分かかって、漸く20センチ掘るみたいなペースなんだよな。

 

 でも、今日の人は滅茶苦茶早くて、たったの一日で、俺と二人で1.6メートルも掘ってしまった。

 

 つーか、そんなに頑張っても、報奨金とか一切ないし。ボーナスとか何もないのに。昇進とかも退職金とかもない、単なるバイトなのに。昇給もしないし。なんでそんなに息が切れる程に頑張るのだろう?

 

 なんかの宗教を信じていて、その宗教の教えで、与えられた仕事は常に休むことなく全力でこなさねばならない、とか教え込まれているのかな?適度に休めばいいのに。二時間ぶっ続けとか、もう還暦過ぎているのに、なんでそんなに休まないのかなぁ?休むと不安になるのかなぁ?

 

 つーか、マジで、休日出勤代とかないし。割り増し賃金とか一切加算されないし。土曜日に出勤しても、普通のいつも通りの日当を貰うだけだし。

 

 なので、そんなに頑張っても、ご褒美が一切無いので、意味が無いと感じます。勿論、出勤しているので、それなりに頑張りますけど、でも、今日みたいに、がむしゃらにやる意味が分からない。客商売で、客が長蛇の列をなしている訳でもないのに。

 

 つーか、昨日のゆったり二人組の日給は知らないけど、まあ、多分、同程度だろう。でも、こっちが休日出勤で頑張っても、特に加算されないのだから、う~ん、なんでそんなに頑張るのだろうか?意味不明。

 

 とにかく、ああ、明日一日休みで、また月曜日から出勤ですね。ここのところ、先週も土曜日出勤したし、マジで仕事漬けだ。

 

 ああ、今日はアドセンスの収益は、ワンクリックで缶ジュース一本分越えだった。この調子でどんどん稼ぎたい。