めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も普通でした。

 今日は朝から雨だった。しかし、今の現場は雨天中止にはならない。なので、室内で発掘物の洗い作業をしていました。

 

 明日も午前中を中心に雨らしいが、なんか、多分、出勤であろう。

 

 マジで、韓国人のク・ハラの自殺した記事をさっき読んだが、まったくもって、勿体ないな。

 

 心を病んでいる時は、少し休めばいいのに。でも、元々、か弱い心だったのだろうな。

 

 俺は常々、漫画界最強の人物の、バキに出て来る範馬勇次郎とか、あとは、シガ二ー・ウィーバー主演のエイリアンシリーズに出て来るエイリアンとかみたいに、超図太い神経というのを、想像します。

 

 まあ、俺は天才だ!とか、独り言を頻繁に言う俺ではあるが、弱い部分もある。

 

 当然だ。だって、まだ、特に何も成していないのだから。でも、心が折れそうな時には、無敵の範馬勇次郎とかは、憧れます。だって、一向に誰にも媚びずに、心が折れるなんてことは一回も無いのだから。

 

 同様に、エイリアンも、何の誹謗中傷も効果ないし。エイリアンに向かって、罵詈雑言を放っても、無視して殺しに来るだけだし。尻尾で腹を突き刺されて殺されるし。

 

 つーか、ネット上で透明人間状態で悪口を言いまくっている奴って、本当に、意味が無いよな。人生の貴重な自由時間に、そんな、何の得にもならないことに時間と労力を費やしているのだから。

 

 この前、ニュースで、AUのカスタマーセンターに、迷惑電話を二万回以上かけた71歳位の爺が逮捕されたというのを見たが。

 

 公衆電話からかけていたらしい。電話代はフリーダイヤルだから掛からないとしても、いや、掛かったのかもしれないけど。どちらにしろ、アホ過ぎだろ。折角、定年退職して、自由な時間だらけになっていると思うのだが。それなのに、そんな無意味な行為に勤しんで、マジで、そういう奴らの魂って、何なの?何か成し遂げたいと思わないのかな?まあ、あくまでも、意味があることを成し遂げることに意味があるなんだけどな。迷惑電話二万回掛けることには意味はないけど。

 

 マジで、人生は、意味があることをしないと意味がない。

 

 意味があることとは、死ぬ時に、己の人生を良かったと思うようなことだな。