めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

トラックに煽られた。

 今日、仕事を終えて帰り道、トラックに煽られたわ。

 

 そこは二車線の道路で、どっちも詰まっていた。だから、俺は前の車と車間距離を取って走行していた。

 

 そうしたら、後ろから、超大型トラックが、俺の車の僅か2メートル程度後方に接近して煽って来たわ。

 

 つーか、トラックの高い席ならば、俺の前が車で詰まっているの、分かるだろうに。

 

 俺は単に、俺の前の車が急ブレーキをかけたりした時に、車間距離を詰めすぎていたら避けられないので、車間距離を空けて走行していたのだが。なのに、そいつは俺の真後ろに来た。

 

 危ないので、左側も詰まっていたが、多少無理して左車線に行ったわ。で、そのトラックは、今度は俺の前の車の真後ろに超接近して煽っていた。

 

 あ~、俺がイエローハットでドライブレコーダーを買った時には、前後録画モデルはなかったんだよなぁ。俺がドラレコを買った半年後だか数か月後に、前後録画モデルが発売されたような記憶がある。だから、もう少し買うのを待てば良かったのかな。

 

 やっぱり、煽り対策とか、追突された時の為に、後方も録画できるドラレコが必要だな。でも、今の前方録画モデルが装着されている車の、そのドラレコを捨てて、或いは中古で売って、新たに前後録画モデルを購入する資金の余力はない。

 

 なにせ、ドラレコのSDカードも、あれは一年毎に買い替えねばならないらしいのだが。でも、その資金もないので、もう二年以上同じSDカードを使用し続けているからな。

 

 マジで今時、まだあんなことする馬鹿がいるのかよ。しかも、個人の乗用車ではなく、思いっきり会社名がでかでかと記載されていた荷物運び用のトラックだったし。

 

 同乗者がいれば、車内にビデオカメラを積んでいたので、それで後方のそのトラックを撮影してもらったら、証拠が撮れたのにな。でも、一人で運転しているので無理だった。一人で運転しながら助手席下にあるビデオカメラの入ったバッグのチャックを開けてとか、それは危ないからな。

 

 マジでムカつくわ。警察にあおり運転の証拠動画を提出するサイトもあるのにな。アホちゃう。マジで、後方録画タイプのドラレコがあったら、そのSDカードを自宅のパソコンに入れて、その動画を警察のそのサイトに送りつけてやろうと思ったけどな。

 

 なんか、マジで、警察が動くらしい。でも、俺は後方録画できなかったので、しょうがない。

 

 今度買うドラレコは、まあ、別の車を買った時に装着することになると思うけど。その時は、前後録画のみならず、車内も全部録画できるようにしよう。じゃないと、この前のアホな煽り野郎みたいな奴が車内の俺に殴り掛かって来たシーンを撮影できないからな。

 

 マジで、国家権力に頼りたいわ。

 

 馬鹿に関わらないというのは基本ではあるものの、奴は破滅させたいわ。ふざけるなっつーの。

 

 その為にも、早く交通事故防止サイトを完成させないとな。

 

 でも、金が欲しいので、出勤しなきゃ。12か月点検で点検料は約15000円だが、その他の出費がいくら取られるのか不明だし。はてなブログも二年間先払いしたいよ。その費用は74000円位だが。

 

 もう、先払い可能な金額はとっとと可能な限り先払いしたいよ。年金も四月に一年間分先払いする予定だし。三月分までは既に支払い済みだし。既に支払い済みという、この優雅さ。すがすがしさ。

 

 ああ、昔、といっても約三年前まで、俺はリボ払い地獄だったし。マジで貧民及びアホにまでクレカといういけない物質を蔓延させている政府の罪は重いわ。自制が効かないんだから。そんな奴らに、リボ払い可のシステムを提供するな、金融会社にそのような金儲けをさせるなっつーの。

 

 とにかく、金が必要だ。サイト制作も思いっきりしたいが、金がないと、日々の暮らしが出来ない・・・。ああ、もどかしい。百日間連続とかでサイト制作に没頭したいわ。