めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日は仕事は雨天中止だった。

 今日は仕事は雨天中止でした。

 

 で、薬局に行き、カイロを買いました。

 

 貼るタイプのカイロを、先日、職場の人に貰った結果、それを仕事中に貼っていたら、けっこう暖かかったので、自分でも買うことにした。

 

 安かった。とりあえず使ってみて、良かったらまた買いたい。

 

 あとは、自宅にあった残りのメチコバールが少なくなってきたので、また病院に行って貰おうと思ったけど、止めた。

 

 ネットで調べたら、メチコバールの主成分のメコバラミンをメチコバールと同容量含んだ市販品があるらしいので、それを買いました。

 

 でも、高い。ただ、メチコバールは健康保険が適用されて安いのかもしれない。つーか、診察代と薬代を合わせたら、あんまり変わらないかなぁ。

 

 でも、一々、病院の先生の診察を受けたくはない。ただ単にメチコバールくれればいいのに。でも、メチコバールを手に入れるには処方箋がないと無理だし。

 

 だから、市販品を買うことにした。ネットで調べたら四種類位メコバラミンを含んだ薬があるらしいが、近所の薬局には、二種類しかなかった。

 

 で、その内、ナボリンSを買いました。とりあえず、40錠で3000円位の。

 

 高いなぁ。一日3錠なんだから、もっと、1500円位ならいいのに。90錠、つまり一か月分のは約五千円もしたし。高いよ。

 

 でも、残りのメチコバールを全部使って、その後、このナボリンSを使用してみて、良かったら、引き続きドラッグストアに売っているこのナボリンSを買いたい。タケダからも同じような薬が販売されていたけど、多分、こっちを買い続けるだろう。一か月分の方は、ナボリンSの方が若干安いから。

 

 マジで、ずっと一日中タイピングしていると、特に右手の小指が痛む。末梢神経に、このメコバラミンは効くからな。

 

 つーことで、今日の残りの時間も日月神示 さいとうけんいち訳を進めます。