めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

サイト制作のこと。

 う~ん、サイト制作は、フトカレンタルサーバーにて、新しいレンタルサーバーを申し込んだ。但し、ミニSSDプランなので、独自ドメイン二つと、サブドメイン二つしか適用できない。もう一つサブドメインが適用可能らしいが、それは不安なので、作らない。だって、他のプランでは、独自ドメインとサブドメインがそれぞれ一つずつなんだから。なんでミニSSDプランのみサブドメインの数が一つ余計なのか分からないから。

 

 ワードプレスの不具合の件は、フトカに問い合わせたら、返信が来て、なんか、どうやら、ワードプレスのテーマに問題がありそうだ。フトカの方で、わざわざ、俺の借りている領域にワードプレスをインストールして更新とかして試してくれたらしくて、不具合は一切無かったらしい。

 

 なので、多分、俺が使っているsaitamaというワードプレスのテーマのせいだろうな。ただ、今日は大丈夫なようだが。これ以上不具合が出るのなら、別のワードプレスのテーマに変更する予定だ。

 

 食欲のサイトだが、色々と考えた。このブログの空いているカテゴリーを新設して、そこに書こうかなとか。

 

 でも、このブログは、あくまでも日常用だからな。分けた方がいいと感じた。一つのブログ内で複数のテーマを構築している人がいますが、俺は、似たようなテーマでない限りは、分けた方がいい派だからな。

 

 で、面白い話 歌編を、食欲のブログに変更しようかな。過去に歌編の一つの記事を書いてみたが、やはり、音楽がないのに歌の歌詞を作るというのは、難しい・・・。なので、これを食事のブログに変更すればいいな。アドセンス広告も既に掲載許可を受けているしな。

 

 新たに別の新規のブログやサイトを用意して、それにアドセンス広告掲載許可が出るとは限らないからな。

 

 で、今日の朝というか、さいつっきまでは、シェーキーズのピザ完全制覇とか、ちよだ寿司の寿司完全制覇とか、カールスジュニアのメニュー完全制覇とかを考えていた。でも、それだと、自腹で一々高いんだよな。小田原の鰻の名店の友栄のうな重を自腹で購入して、その極上の持ち帰り用のうな重を食べている様子を撮影しようかと思ったけど。アクションカメラを買ったら。でも、凄い高いんだよな。たしか5400円位するし。

 

 う~ん、シェーキーズのピザを買うのも、一々、茅ヶ崎駅前の駐車場に駐車して、そこから駅前のシェーキーズの店舗まで歩いて行かねばならない。勿論、金がかかるし。

 

 なので、止めました。無理するような形態は止めよう。金がないのに金がかかるようなことは出来ないからな。

 

 なので、お金がかかる内容は一切やめて、ただ単に、毎日の俺の夕食を撮影しようと思いました。それなら、持っているデジカメで撮影するだけだし。まあ、スマホでもいいけど。つーか、今日は疲れているし、まだサイトも用意できていないからな。サイトの色々な部分を改造せねばならない。

 

 で、あとは動物園のサイトだが。これも、どれかの面白い話を削って、それを充てようかな。

 

 とにかく、もう直ぐ午後八時だけど、まだ夕食まだだし。まったく、仕事の時間はめちゃ長く感じるのに、余暇時間は殆どないよ。

 

 マジで、辛いです。はぁ。休んだら、金が足りなくなるしよ。マジでこの世はクソだな、今のところ。早く楽な暮らしに移行したいよ。