めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も終わった。

 暖かくなってきたけど。ああ、タイヤ交換しなきゃ。スタッドレスでいてもいいけどさ、でも、もう道路凍結の可能性もないのに、いつまでも冬タイヤのままだったら、どんどん溝が減って行ってしまう。

 

 余裕でタイヤを買い替えられる金持ちならいいけどさ、俺は金がない。冬タイヤもようやく買ったのだから、三シーズンは持たせたい。つまり、あと冬二回分は今の横浜の最新のスタッドレスタイヤのアイスガード6を履き続けたい。

 

 で、この前にスバルで12か月点検終了したので、一年後に車検、で、それから二年間は今の車に乗って、次の車検を迎える一か月前位に、新車のカローラツーリングとか、スバルだったらインプレッサとか買いたい。

 

 まあ、新車じゃなくてもいいけど、でも、今の車で、あまりにも過走行の車は交換部品代がとんでもなく高くつくということが判明したので、身をもって知ったので、もう、10万キロ付近の車なんて絶対に買わない。

 

 ああ、夏タイヤは買ってから二年半経過したので、思い切って、四本全部変えようかな。ダンロップのエナセーブ204なら安いかな。まあ、イエローハットで買うけどさ。

 

 マジで道路上に釘を落とす奴は〇ね。つーか、今日も遺跡発掘現場で、攪乱といって、その部分だけ近代の奴が土を掘り返して埋めた部分があって、そこを掘っていた。そうしたら、ビニール袋が沢山出てきた。ビニール袋といっても、コンビニのビニール袋みたいなものではなく、大きな透明なビニールで、しかも劣化してビリビリになっていた。それらを一つ一つ取って袋に入れて捨てたのだが。

 

 つーか、それを捨てた野郎は、その時は、何も考えなかったのだろう。これで上手く処理できたと考えただろう。しかし、長い年月が経過した後、俺がその場所を掘り返したら、中途半端に分解されてビリビリになったビニール袋の処理を俺がする羽目になりました。マジで〇ね。

 

 ビメオのプランは、あと27500円支払えば、週のアップロード制限無しで、年間3TBまでアップロード可能なプランに変更可能だ。でも、まだ考え中。つーか、その前に、アクションカメラを買わねばならない。

 

 ああ、でも、その前に、タイヤ交換費用もあるし、確実に夏タイヤ一本買わないといけないし。ああ、その他にも色々と出費がかさむ。つーか、サイト制作している暇がねーよ。マジでこの世は金が必要ってだけで、マジで糞だな。

 

 あの世は金なんて不要なのに。だから、ビルゲイツとかでも、金持ちの特権が使用不可能なので、一般庶民と同じ扱いしか受けられないし。あの世は純粋に魂のレベルの高低に基づいて住む世界が決まるからな。

 

 本当にこの世はなんでも金だよな。金、金、金。ああ、俺が年収一千万円とかを達成すれば、こんなすねた考え方はしないのだろうが、マジで今現在は金ばかりかかって、疲れます。

 

 とにかく、金を稼ぐ必要性に迫られて、金を稼ぐ為に出勤しまくらなければならないので、サイト制作出来ないよ。でも、アクションカメラは買わねばならないし・・・。

 

 あ~嫌だ。