めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

仕事初日でした。

 今日は新しい仕事場に初日で行きました。

 

 まあ、普通かな。といっても、やはり酷暑なので辛いのですが。つーか、まだまだ夏本番ではない。今日は多分、気温は30度程度だ。しかし、八月頃には気温が38度になるかもしれない。そんな時に外で思いっきり作業するというのは辛い。

 

 つーか、土に日光の熱が反射して更に熱いだろう。暑いを通り越して、もう焼き肉の熱さかもしれない。

 

 今日は顔と耳には日焼け止めを塗ったが、腕に塗るのを忘れた。更に腕に装着する日焼け避けも忘れた。用意しなきゃ。

 

 ああ、こんなことして日給7500円稼いでも埒が明かない。こっちで日給7500円で一年間稼いで、ブルキナファソに一年間住むのなら、まあ、百万円あれば余裕で一年間は普通の家で暮らせそうだが。まあ、治安は別として。

 

 ネット環境があればいいかなぁ。でも、すげー遅そうだ。つーか、無理だから。親もこっちにいるし。兄ちゃんとか姉ちゃんとかいねーし。俺が一番上だし。買い物とか行かなきゃならないし。

 

 マジで日本だと、どんどん金が出ていく。一つ一つの金額がでかいんだよ。一々。自動車税三百円とか、外食費20円とかなら、どんどん金が溜まっていくのになぁ。折角日給炎天下直下で7500円稼いでも、その他の名目の出費の項目が一々バカ高いので、どんどんすり減っていく。はぁ。

 

 最近は当方プロジェクトというのか、ゆっくり実況というのが面白くて、ユーチューブで見まくっている。まあ、サイト制作しながらなんですけどね。

 

 きめぇ丸とかいうキャラクターが面白い。まあ、面白く作ってくれているクリエイターのお陰なのだが。あと霊夢とか魔理沙とか色々キャラクターがある。

 

 ちろむむむむむ-むむ-という人のユーチューブチャンネルがかなり面白い。下らないのだが、その下らなさが面白い。天才だろ、コイツは。

 

 まあ、今の仕事場は年末までという話だが。でも、コロナウイルスの騒動で、全作業員の内、半分ずつ交代で出勤しているので、その分、作業の進捗が遅れるかもな。よって、来年の二月頃までになってしまうかもしれない。

 

 まあ、なんか来年には、けっこう大きな道路を開通させるので、けっこう広い範囲で遺跡発掘の仕事がスタートするらしいけどな。まあ、それが来年の何月なのか不明だが。

 

 とにかく、まあ、昨日はブログを書くのを忘れたけど、昨日の夜遅くまで、サイト制作をしていた。アダルトなバナーを貼り付ける作業だな。まだ四サイト分の作業があるので、今日中に終わらせたい。で、今日は早めに眠りたい。

 

 つーか、一刻も早くこんな状況から脱したいよマジで。