めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日もサイト制作です。

 今日は糞暑い。でも、まだまだ夏本番ではない。まだ序の口だな。

 

 これが八月になれば気温38度で、しかも土に熱が反射したりこもったりして体感温度40度になるもかしれない。

 

 昨日、イエローハットで買ったワイパーを前側に二つ付けた。つーか、付ける方向を間違えたり、付ける方向が合っていたけど、途中の引っ掛ける部分を一つ忘れて通してしまったりして、また外したりして、少しゴムが傷付いた。一年後には交換する予定だ。

 

 でも、軽自動車で良かった。独り身なんだから、これで十分だ。エスティマとか乗っていたらマジで金が毟り取られていたことだろう。

 

 で、ワークマンに行き、夏用の作業ズボン五着と、手袋六つ買った。マジで繁盛しているよな。つーか、最初にユニディに行ったのだが、前のユニディと違い、今のユニディには、安い作業ズボンが無かった。まあ、2000円位からあったけど、ワークマンのは1500円税込みだったから、ワークマンで買って良かったか。

 

 ワークマン代は9900円位だったかな。手袋も、百円のは直ぐに破れてしまうので、一つ240円位の指の部分が丈夫そうなものを買った。

 

 で、ワークマンのレジで袋は要らないと伝えたのだが、俺のレジの時にレジ係が応援を呼んで、応援に来た人が袋に入れた。まあ、二度も言うのは面倒だったので、そのまま袋に入れられて持ち帰りました。

 

 で、まあ、ワークマンのロゴがプリントされた袋を見て、そこから着想を得て、寄付を募る右側のバナーの下に、通帳の画像も貼ることにした。

 

 まあ、最初はサイトのロゴを作ろうかなとかから始まり、結局、通帳の画像を貼るということに至ったのだが。でも、これで寄付率がアップしたと思う。マジで。人は微妙な心理で成り立っているからな。

 

 つーか、今日はロイヤルホームセンターは日曜なのに休みだった。ロイヤルホームセンターにも作業ズボンを見に行ったのだが。コロナのせいだな。まあ、そのお陰で普段日曜に出勤している人達は休めるという恩恵もあるか。まあ、結果的にワークマンで買うのが正解だったので、別にロイヤルホームセンターが閉まっていても構わなかったのだが。

 

 これからもサイト制作を続けます。一日で進む作業量はごく僅かだな。火曜日は雨のようなので、金曜日の出勤だけかな。