めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日も動画撮影に行った。

 今日は予想通り雨天中止でした。また午前四時半頃に起きてしまった。でもね午前五時過ぎには雨天中止の連絡網が回って来るので、それから眠ることは出来ないと思って、起きていた。

 

 マジでキツいわ。そもそも、俺は早起きタイプではないのに。つーか、何で今時、ラインとかメールじゃなくて、一々、電話経由で連絡するねん。と思うが、職場が高齢者だらけなので仕方がない。若手ばかりのIT企業とは違うからな。

 

 で、今日は午前中、日月神示の作業をした。で、それから、午前十時過ぎに健康診断を受けに医院に行った。5200円位だった。但し、これは後で社長に請求すれば全額戻って来る。

 

 その後、そのまま動画撮影に行った。でも、モバイルバッテリーを忘れたので、一時間半位しか撮影しなかった。でも、疲れていたのでこれが限界だった。つーか、今日の撮影分のデータをパソコンに取り込んだら、もう残りのHDDの残量が10gb程度しかなくなった。

 

 一応、万が一消してしまっても、もう一方に同じデータが存在しているようにと、USBメモリとパソコンの中に同じデータを保存してあるからな。で、ビメオにアップロードが済めば、どちらからも削除するということです。

 

 マクドナルドで890円位買いました。まあ、食事をしながらの動画撮影が必要だと判断したからな。てりやきマックバーガーセットと、単品のフィレオフィッシュだったかな。昔はフィレオフィッシュは百円で売っていたと思うのだが、今は昼時でも単品で340円だ。まあ、やっぱり働いている人達の賃金もあるからな。百円は安売りし過ぎていたな。

 

 明日はどうだろうか。雨天中止だろうか。はぁ。つーか、マジでどんどん稼働日数が減っていて、次の給与は手取り10万円程度かもしれない。丁度、この時に、五万円の健康保険料の残りを支払わねばならないイベントがあるんだよな。

 

 つーか、マジでもっと手取りを増やしたい。金だよ、この世は。つーか、いつ梅雨は開けるんだ。まあ、雨天中止ならサイト制作作業を追加で出来るからいいけどさ。やはりある程度は稼がないとな。