めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ペイパルの偽画面が現れた。

 昨日、ペイパルから英文のメールが来たので、開封したら、英文なので分からなかった。なので、翻訳サイトで翻訳した。そうしたら、なんか、忘れたけど、ログインしてください、という案内だった。

 

 で、リンク先をクリックしたら、パソコンにインストールしてあるESETが反応して、このサイトは詐欺サイトです、と表示された。

 

 それで、ハッと気がついた。はあ。騙されるところだった。つーか、数日前にペイパルのペイパルミーとかの設定をしたので、それで、そのメールなのかなあと思ったのだった。

 

 でも、ちょっと前にペイパルから送られてきたメールは、日本語だったので、日本人を対象としたペイパルのサービスなくせに、英文なのはおかしい、と思わなかった俺も問題なのだ。

 

 まあ、しょうがない。そんなに脳味噌は良くないからな。つーか、今の段階で俺のペイパルを乗っ取っても、残高ゼロ円だぞ。なんか、前にキャンペーンで千円貰ったけど、それも、みずほ銀行の口座へ出金したし。でも、手数料を250円取られました。なので、数万円程度の出勤じゃないとアホらしいですね。

 

でも、ESETのセキュリティソフトをインストールしておいて良かった。マイクロソフトで無料のセキュリティソフトを配布しているらしいが、ウィンドウズディフェンダーだっけか。でも、それだと、危険サイトの判定業務はしてくれないと思うしな。やっぱり、今後もESETを使い続けようかな。来年の三月で期限が切れるけどな。まあ、重たいイメージのあるトレンドマイクロとかは、ちと、どうかなあ。まあ、トレンドマイクロのパスワードマネージャーは使用中だが。これは便利だ。

 

 ああ、今日は、仕事現場に、丁度、溝の部分に、仕事道具を入れている鞄とスコップとかを入れてしまった。丁度雨だから、そこに雨水が流れ込んでしまう。まあ、下水に流れていくような場所ではないので、単に水浸しになるだけだけどな。

 

 そこまで予測できない私の脳味噌。しょうがない。はあ。まあ、骨折とか、刑務所に収監されるとか、そういった最悪クラスのことが起きなければ良い。水浸しになっても、まあ、どうせ陸地の上の方に置いておいても、水浸しにはならないものの、やはり雨で濡れることは確定済みだからな。

 

 今日も少しサイト制作の努力をします。とはいえ、やはり仕事のある日の余暇時間なので、あとたったの20分程度だけだろうな。これから足裏踏みもしなければならないからな。五分程度は足裏のツボを刺激します。はあ。