めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

土曜日も出勤することに成りました。

 今まで、第一土曜日と第三土曜日は出勤日だったけど、サイト制作を優先する為に、休んでいた。つーか、それらの日にちは、別に休んでもいいらしかったし。強制ではないとな。

 

 でも、なんか今朝、通勤途中に、車内で、いきなり電話が掛かって来て、俺に、出来れば土曜日の出勤日も出て欲しいとさ。まあ、運転中だったから、直接出なかったが、留守電にそう入っていた。

 

 で、同じ会社から出向いている他の二人の携帯電話にも、社長から電話が掛かって来て居て、俺に土曜日に出勤するように伝えてくれと伝えられたとさ。

 

 はあ。つーか、単なるアルバイトなんだけどな。でも、しょうがない。

 

 つーか、マジで金が無いからな。今後、雨天中止になる土曜日の出勤日もあるだろうが、まあ、雨天中止以外の土曜日は出るか。

 

 つーかね、マジでこの世は何でも金だな。八月二十日辺りに貰える給与は、健康保険料の残り三万円を親に返済し、あとフトカレンタルサーバーを三ヵ月延長代で、プレミアムプラン18000円位、そしてスタンダードプランだっけ、あれが6000円かな。合計で25000円位か。で、残りは、仕事用の作業着の上着を買ったり、サプリを買ったりして、消滅するだろう。

 

 で、九月二十日頃に受け取る給与は、フトカレンタルサーバー代半年間延長代で、プレミアムプランが36000円位、スタンダードプランが12000円位かな。合計50000円位か。あと、出来れば、来年二月に更新になるVIMEOの更新費用25000円をこの時に支払いたい。先払いだ。こうしておけば、後々、安心だ。

 

 で、車検費用は、10月、11月、12月でどうにか貯めなければならない。一月8万円として、24万円か。はあ。あと、出来ればソニー損保の更新費用が75000円位かなあ。今年がその位だったから。なので、まあ、合計、30万円あれば、車検費用と自動車保険更新料を捻出可能だと思うけど。まあ、車検はどこがどの程度交換部品があって交換費用が掛かるかは今からは不明だから、まあ、しょうがない。流石に32万円車検費用が掛かりますとなったら、マジで泣きたい。サラ金に行かなきゃならないかなあ。

 

 買った時点で走行距離99000kmの生産から13年経過した車なんて買うんじゃなかった、と思ってしまうような事態にはならないで欲しい。

 

 はあ、茅ヶ崎にある新古車専門店で一番安いアルトとか買っておけばよかった。そうすれば、今はまだ3年と半年目位で、走行距離も42000km位だったのにな。まだまだどこも新品同様だったろうな。はあ。

 

 マジで今度は中古車を買うとしても、相当新品同様のにするわ。マジで、いくら安いといっても、安過ぎるシビックとかマジで買わねーから。後々、幾ら修理費用、メンテナンス費用が掛かるか分からないからな。

 

 で、来年の1と2と3と4月の給与から、総額20万円捻出して、四月末に引き落とされる国民年金保険料一年間分先払い費用を捻出しなければならない。毎月引き落としされるのは面倒だからな。そわそわするしな。金が無いんじゃねーかと思ってしまって。

 

 はあ、早く貧乏暮らしから脱出したいのだが。でも、サイト制作したいのだが、日々の、生きているだけで掛かって来る金を稼ぐ為に働かなくてはならないという、この矛盾。どこかの金持ちが五百万円ポンとくれれば、それで一年間はみっちりサイト制作に専念可能なのだが・・・。はあ。

 

 車は来年の一月末頃の車検を受けて、それから二年間は乗るつもりだ。で、出来れば、次の次の車検は更新せずに、新しいクルマを買いたいな。はあね、でも、何でもとにかく金だな。はあ、金だ。はは、この世はマジで金だよな。もう、早く日月神示の大峠が来て、金の不要な世の中に成って欲しいな。はあ。