めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

ようやく終わった。

 流石に六連勤は長かった。めっちゃ長かった。

 

 はあ。もしも俺が若いころから金を貯めて、その金でアマゾンの昔の株とかビットコインとか買っていて、適切な時期に売り払っていたら、今頃、資産数千万円だったろうなあ、と思うこの頃。

 

 だが、そのコースを辿れば、今みたいに、サイト制作は一切していなかったろうな。だって、こんな金にもならないことよりも、その数千万円の資産をもっと増やす方向に精を出すに決まっているやん。

 

 今、俺がサイト制作を頑張っているのは、使命感からというのもあるが、サイト経由で金儲けもしたいという魂胆があるからだ。ですので、もしも俺に既に数千万円の資産があるならば、その数千万円を元手にもっと増やす研究に没頭しているに決まっている訳だ。なので、そっちのコースを生きておれば、俺はサイト制作の道には進まなかった。けっして。

 

 だから、まあ、あの世に行った時の心境としましては、やはり人助けにも繋がるサイト制作の道の方がいいよな。

 

 つーか、ライブドアの記事に載っていたが、人は、高級車を買おうが、大衆車を買おうが、満足度は変わらないらしい。勿論、何が何でもBMWがいい!というブランド狂い、ブランド力でマウンティングを勝ち取りたい人にとっては、そりゃ、高級車がいいのだろうが。

 

 まあ、買った直後は高級車ということで、満足度は高いらしい。しかし、毎日が過ぎていくにつれて、平常に戻って、それが当たり前になってしまうらしい。まあ、これは家でもそうらしい。

 

 なので、俺は、カーセンサーに載っている、中古の35万円位の日産のマーチとかでいいや。つーか、24万円で買った中古のスバルのR2が、まだまだ故障する気配がないからな。だったら、54万円位で売っている中古のホンダのフィットならば、余裕でもっと乗れるんちゃうの?

 

 まあ、貧乏暮らしが続いているお蔭で、そちらの悟りは得られました。まあ、これは、ずっと金持ち生活が続いていたら、一生気づかない感覚ですね。まあ、これはユーチューバーとなったヒロシさんも言っていたが。

 

 まあ、来週は、土曜日はない。しかも、月曜日が雨天らしいので、四日勤務すれば土日で二連休だ。つーか、その前に、日曜日と月曜日の休みを有効活用して、サイト制作を進めたい。

 

 まあ、もう、サイトの数の枠は決定したので、この二日間では、残りのサイトの骨格制作作業、無保険ドライバーのサイトと、交通事故のその後のサイトの制作に取りかかります。