めぞん一刻QUEST❤ 幸せ涙

齋藤健一の人生応援ブログ💙

今日もあっという間に過ぎ去った。

 今日もあっという間に時が経過した。

 

 今日は、午前六時台に起きた。昨日は六連勤で疲れ果てていたので、九時五十分頃に寝たからな。

 

 で、自動車保険案内バナーの制作の続きをしていた。で、完成した。サイトに貼り付けた。で、確認作業とかをした。

 

 で、その後、またサイト制作とは関係の無い仕事が沢山あった。冷蔵庫の製氷室の氷が上手く作られないので、ネットで調べたり、点検したりした。まあ、多分、直ってはいないけどな。

 

 それで、ベランダに住み着いていた蛙と、あと給与で受け取った17枚の万札で、写真を撮り、バナーにした。でも、まだ一つのサイトに貼ったのみで、全てのサイトに貼る作業自体は、明日行う予定だ。

 

 で、その後、セブンイレブンに行き、各銀行への預金とか、ナナコのチャージとか、ペイペイに三千円だけ入金した。で、給油と清掃とタイヤの空気圧チェックをした。

 

 で、ドライヤーとブラックのインクを買いにヤマダ電機に行った。ドライヤーは、自分用として、パナソニックのドライヤーを20年以上使用しているが、未だに故障しない。で、自宅用のドライヤーで、またパナソニックを買おうかと思った。で、良さそうなドライヤーがあったけど、良いと思った色だけ無かった。なんか、沈んだカラーの同じ型のドライヤーばかり10位並んでいた。

 

 そのヤマダ電機の仕入れ担当、馬鹿だろ。なんであんなくすんだカラーのばかり用意してるの?なんで、俺が買おうとしていたカラーのドライヤーは一つもなくて、その人気の無いカラーのばかり10個位あるねん。これでもう、販売機会逸したやろうがい。

 

 とはいえ、しょうがないので、コイズミというメーカーのドライヤーにした。ずっと昔、中国製の千円程度のドライヤーを買って、直ぐに駄目になった経験から、やはりある程度の値段のじゃなきゃダメだなと思いました。で、これは、税込みで3500円位だった。まあ、コイズミの製品は、たしか、今まで未使用だが、ドライヤーのコーナーで、パナソニックと覇権を争う程、商品が充実していたので、きっと性能は良いのだろう。

 

 まあ、そのコイズミのドライヤーだけ、なんかコードが繋がっていて、実際に使用できたんだよな。まあ、これでいいか、と思いました。つーか、それは家族用で、俺はまだこれからも故障するまではパナソニックのを使用し続ける予定だ。

 

 で、オリンピックに買い物に行ったり、ネカフェでアップロードしに行ったりした。クリエイトでサプリを買ったり。

 

 オリンピック内のイエローハットは無くなるのだが、なんだか、今度は、別のカー用品店になるらしい。なんか、近藤真彦が社長を務めているのかな、エムケイカーズというお店になるらしい。

 

 つーか、ネットに載っていた情報だから、本当かどうか知らないが。なんか、エムケイカーズがイエローハットの看板を借りて営業していたらしい。

 

 ということは、今までのオリンピック平塚店の従業員の皆さんは、みんな、そっちのエムケイカーズで、引き続き居るということなんですかね?

 

 まあ、オイル交換はまだ先だし、店舗の看板が変わるのはまだ半月位先かな。だから、まあ、変わったら、その時に見ればいいか。

 

 まあ、暫く観ない内に、あそこの店が潰れているとか、違う店になっているとか、そういうことは、平塚辺りでは頻繁にあるからな。

 

 まあ、田村の方のイエローハットは遠いからなあ。あそこまで行かなくてもいいかもしれない。ただ、今まで貯めたイエローハットのポイントは、もうオリンピック内のカー用品店はイエローハットではなくなるので、そこでは使用不可能だろうなあ。

 

 う~ん、光陰矢の如し。でも、さぼってはいないんだがなあ。マジでやることが多過ぎるからな。